※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の運動について、経験者の意見を知りたいです。激しい運動を続けるべきか、制限すべきか。また、妊娠初期に運動を報告するべきか、切迫のリスクについて知りたいです。

妊娠中の運動について質問です。
私は合気道を習っています。結婚のとき、先生からは「子供ができたら、受け身をとらなくていいからね」と言ってもらっています。

妊娠・出産を経験された方は、いつごろ、どれくらいの運動をされていたか教えていただけたらと思います‼

また、激しい運動を制限したという方は、いつごろからどんな運動を制限されましたでしょうか。

逆に、激しい運動を続けたという方のお話も伺いたいです。

私は、合気道は受け身をとらなければあまり激しくないため体力作りに続けたいと思っています。ですが妊娠したかどうかわからないうちにまわりに報告するのも気が引けます。
激しい運動をやめるのは、胎嚢を確認してからとかでも良いのでしょうか。

切迫がさまざまな要因によって起こるのは存じておりますが、激しい運動をして切迫になった例は多いものなのでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

妊娠検査薬が反応したら
少しの間だけ運動はおやすみして
胎嚢確認して病院の先生に確認して
...って段取り踏めばいい気がするのですが
いかがですか?

• M

M

検査薬を使えばいいですね。ありがとうございます。そうしたいと思います。

• 7月23日
MAMANA

立ち仕事と家事だけでも切迫になりました。人によるとは思いますが、少しお休みになったほうがもしもの時に後悔しないと思います。

• M

M

そうなのですね。体調的にもきついかもしれないので、そうします。ありがとうございます。

• 7月23日
ちーまぃん

切迫と激しい運動は直接的な関係はないらしんですよね。
お腹を殴られるとかなら別ですが😱
陸上選手がこの間、妊娠8ヶ月で短距離にでてたらしく、私は自分の腹をみて、無理だー!ってなりました。
もともとされているのであれば、ある程度の筋力、体力があるので妊娠した後も先生からOKがあればいいと思います。私みたいなポチャがいきなり合気道ってのはドクターストップでしょうけど、運動は赤ちゃんにとってもいい事みたいなので💕
合気道素敵です✨戦えそうなイメージがあります。戦うというより、身を守るって感じなのでしょうか😍これからも頑張ってください✊ファイティン💕

• M

M

そうなのですね!色々気にして家にいるより、体を動かそうと思います。
    どうもありがとうございます‼

まだ妊娠してもいませんが、不安が和らぎました!(^-^)

• 7月23日