※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんのゲップがうまくできなくてミルクを吐いてしまうのですが、なにか対策ありますか?💦

新生児の赤ちゃんのゲップがうまくできなくてミルクを吐いてしまうのですが、なにか対策ありますか?💦

コメント

chibi_mogu

吐きやすい子って結構いますよね(T-T)
一応ミルクをあげるときに空気をいれないようにするのと、飲んだ後ラック等に乗せてあげて、おとなしく?してると減ることもあるかと?
それでも吐いちゃう子はいるのですが(笑)飲んだ後活発に動く子は吐きやすい気がします!

飲み終わった後
いちど横に寝かせてから
少しして縦抱きにして
トントンとすると
結構出ますよ😊

Kmama

うちの子はゲップをしてもしなくても吐き戻していたので、授乳後30分ほど寝かさず縦抱きにしていました💦
30分も待てない時は横向きに寝かせて吐いても窒息しないようにしてました。

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

飲んだ後しばらく縦抱っこしてあげると吐き戻し減りました。
うちの子は2回マーライオンのように吐いて病院言った時先生にげっぷ出ても出なくてもしばらく(30分くらい)横にしないで下さいって言われました。

あやママ

うちの子もゲップあまりできません😅
してもしなくても吐きます(^^;
💩したくて踏ん張ってるときとかによく吐きます😂
縦抱きしてても吐く子は吐くので、横向きに寝かせて吐いても大丈夫なようにしてあげたらいいと思います。
右を下にした方が消化にいいらしいです!

まぁ

うちの子もうまくゲップが出なかったのですが、最近上手に出るようになりました。
産院では勢いよく飲む2.3分後に一度ゲップさせてあげたり、片側ずつ飲ませるたびにゲップさせるようにするといいと聞いて今もやってます。あとは長めに縦抱きして、そのまま歩いたり、お腹のあたりをかるーくマッサージしてます。そのせいか吐き戻しの回数が激減しました。