※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

14週の初マタです。下腹部痛があり、不安です。黄色いおりものも出て、病院に行くか迷っています。安定期に向かう際に腹痛が頻繁に起こることがあるのでしょうか?経験談をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております。
現在14週、明日で15週に突入します初マタです(o'ω'o)。

14週に入ってからの1週間、下腹部痛があり、チクチクや、ズキン、モヤモヤしたような違和感など様々です。我慢できる痛みではありますが、ほぼ毎日のようにあり不安です。一日中痛みが続いている訳ではありません、気づいたら腹痛が治ってると言う感じです。それでも1日だけ、半日くらい違和感がある日がありました。

今までも腹痛があったら、検診の時に報告するようにしてますが、『我慢できる痛みなら、妊娠中よくあることだから仕方ないね、出血がなければ大丈夫』と言われて終わっていました。

昨日に至っては、茶オリとまではいかないんですが、濃ーい黄色いようなおりものも出て、訳がわかりません💦

妊娠してから、こんなに腹痛を感じることはなかったのですが、みなさんは安定期に向かうにつれて腹痛が頻繁に起こったりしましたか?

一応、今週の金曜日に病院の予約入ってますが、今日、明日朝の状態見て、明日病院に行こうかなと思っています。

みなさんの経験談、ご意見お願いします!m(._.)m

コメント

あむ

あたしも同じようなことが起きましたが大丈夫でしたよ〜

• あや

あや

変身ありがとうございます😊
    やっと安定期までもう少しって思ってる矢先なので、不安でした💦
    ありがとうございました😊

• 7月23日
  • あむ

あむ

あたしも安定期入ったばかりなので仲間ですね💞

• 7月23日
  • あや

あや

早く安定期に入りたいです💦
    楽しいマタニティライフ送りましょう!!

• 7月23日
pipipi2926

あたしもありましたよ〜
子宮が成長する痛みと聞きました!
ただあまりにも痛い、出血など
少しでも気になるようなら
病院に確認した方がいいですよ( ¨̮ )

あたしはしつこいぐらい聞きましたw
後から何かあってからでは遅いので!

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    気になったらすぐ、電話、駆け込みしようと思います!

• 7月23日
  • pipipi2926

pipipi2926

それがいいですね( ¨̮ )
    大事な妊婦生活楽しんで
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 7月23日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    ひろみ0728さんも子育て頑張ってください( ・∇・)

• 7月23日
ピピ

今19wです。
私も14wか15wの頃から、毎日ではないですがお腹の痛みがありました。日によって痛みのある場所や感じ方が違いました。同じようにずっとは痛くなく、だいたい1日たつと痛みはなくなりました。今日はここが痛い、みたいな感じで日替りでした。
チク、が多いんですけどこないだちょうど検診の日にズキン、の痛みが朝から15分から30分の感覚であって、先生に聞いたらこの時期は局所的にちょっと痛いことあったりするけど出血さえなかったら大丈夫ですよ!と言ってくれました。
一応家で痛みを感じ始めたらエンジェルサウンズで心音聞いて元気に動いてること確認してました。最近はあんまり痛みはなくなってきたかな??
人によって痛みは色々で、絶対大丈夫なものばかりではないと思うので、私もよくあるよ〜大丈夫大丈夫!とは言えません。気にしすぎないように、でも気になったら病院へ。
元気に動いてる赤ちゃん見せてくれたら安心できますもんね☺️

• あや

あや

チクチクなら、我慢できるし、先生やネットでもよく見かけるので、そこまで心配にならないのですが、それ以外だと不安ですよね。。
    エンジェルサウンズ買おうか迷ってます💦これから検診も月一になり、不安だろうし💦

気になることがあれば、我慢しないで病院に確認しようと思います!同じような経験談聞けてありがたいです(∩∀`*)

• 7月23日
‪‪❤︎‬

妊娠してるから違和感や不快感は出産するまでありますよ😅
子宮もだんだん大きくなりますしね💡

だいたい何でもない事の方が多いです❗

• あや

あや

そうですよね、子供1人お腹で育ててるんですもんね💦
    気になることあれば、すぐ病院に確認しようと思います!

• 7月23日

私もつわりで嘔吐した時に今まで経験したことのないくらい下腹部に激痛があり、出血はないものの病院受診したら切迫早産か盲腸の疑いで安静にするように言われ薬を処方されました。
それからはなるべく横になって動かないようにしているので、ちょっと痛いかな?くらいです。
でも結局原因はわからず、、
私も初マタなので、何かと不安なこと多いですよね😂
脅かすようなことですみません、あくまで私の話なので🙌🏻

• あや

あや

脅かすようなことなんて!ほんと何が起こるかわからない10カ月ですよね。。
    心配事は作らないように、生活していきます( ・∇・)

• 7月23日
NK

私も初マタ&14週で、今下腹部痛に悩んでおり、タグ検索したら、同じ状況の方がいたので、安心しました😂
不安になりますよね(;_;)
安定期目前だけれど
まだ安定期じゃないからこそ😣
安定期入っても、心配尽きないんだろうな~とは思いますが、まず一区切りとして。
私も出血あったらすぐ病院に連絡しようと思いました!
アドバイスとか何もないですが、
あやさんのおかげで、
私も少しホッとしたので
エール送ります!頑張りましょう😭❤

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    安定期目前だけど、まだ妊娠初期って、いざネット検索するときも迷いませんか?もちろん初期の状態で調べたりはしますが…
    話逸れましたが、私も同じような方がいて安心しました😀
    お互い楽しく過ごしていきましょう!

• 7月24日