※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
お金・保険

里帰りで市立病院で初めての帝王切開出産。入院費用は約50万円。旦那の社会保険で手続き。

初めまして 8月の18日に初めてのあかちゃんを里帰りで帝王切開にて出産することになりました。
その時の入院費などはどのように手続きされましたでしょうか?
現在は旦那の社会保険に加入しており
出産する病院は市立の病院になります。
病院側からはだいたい50万円くらいかなと言われています。

コメント

ことらー

私も帝王切開でしたが高額医療費制度を事前に社会保険の方に申請しておいた為、退院時の病院への支払いはオプションなどで追加した分の8万くらいで済んだ気がします✨
退院時に一気に50万支払うのは辛いと思いますので高額医療費制度を利用された方が良いかと😊✨
病院からそういった説明はありましたか⭐️??
あと、ご主人の会社の社会保険はあるかわかりませんが私の会社の社会保険では出産一時金として高額医療費制度で病院に直接支払われた分娩費の42万の他にプラスで40万くらい私の口座に振り込まれました💕
そういった制度などもあるかもしれませんので調べておいた方がいいですよ😊✨

• おけい

おけい

ご返信いただきありがとうございます。
    私も3月まで自分の社会保険をかけていたのですが 失効した後申請することは可能なのでしょうか?

• 7月23日
りい

わたしも帝王切開で11日間入院をしました。
自分自身が私学共済に入っていて 出産費と高額医療費の手続きをし直接支払い制度を使ったので実質支払ったのは10万以下でした。

• おけい

おけい

ご返信ありがとうございます💡
    保険を上手に適用するといいんですね💡

• 7月23日

帝王切開でしが
高額医療費の手続き、直接支払い制度で手出し0で退院しました。