※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲み物をこぼしてしまい、使い始めてからの経験を知りたいです。

生後8ヶ月になり、帰省時期もくるのでストローマグの練習してるんですが、吸うことはできても口から溢れてきたり、ダラーっとこぼしてしまいます😭
テテオの使ってますが、同じのに使われてる方はどのくらいでちゃんと飲めるようになりましたか?
口から溢れちゃうのでタオルを敷きながらじゃないと服もスタイもびちゃびちゃになって毎回大変です😂

コメント

ℛ ♡...*゜

明日で9ヶ月になる子ですが、4ヶ月半からストローマグで飲んでいて、ダラダラ長時間飲ませてると未だにこぼしますよ😣💦
スタイも受け皿みたいなのが付いてるタイプを使って飲ませてます。
出先では水をかなり吸収してくれるスタイで飲ませてます。
飲みたい分だけ飲めたかな?と思ったらもうストローを口から抜いてしまうと1滴もこぼさずに飲めるので、遊び飲みしてるときにこぼしちゃうみたいです。
もう少し慣れるとこんな感じになるかと思います( ´•̥ו̥` )

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭
    長時間飲ませてるとこぼすんですね💦
    受け皿ついてるの使うと床にはこぼれる被害少なそうでさね、!
    遊びのみしてるときがこぼすんでるね😭
    うちの子もそうなのかも…と思うと、遊びのみしてる時はそんなに欲してないんですかね?

    • 7月28日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    遊び始めたら、もういらないんだと思います😓💦
    9ヶ月になり、最近こぼさなくなりました。
    いらなくなったら自分からペってするようになったので、うちは色々成長遅いですがそろそろ零さず飲めるようになるかもですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月28日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    汗かいたりしてると喉乾いたかなーて思ってあげてたので、様子見てあげてみまふ!
    自分から離してくれたりするといらないってわかりますもんね✨
    負けじと練習してみます!!

    • 7月28日
ゆっこ

はじめはなにを使ってもそんな感じでしたが
すぐに上手に飲めるようになりますよ!
吸ったらすぐにストローを離してあげて
飲み込めたらまたあげてを繰り返してました☺️

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭
    そうなんですね!!
    吸ったときにストロー外すの難しくないですか?😭
    やってみまふ!

    • 7月28日
KKS

娘も最初そんな感じでした!
タオル必須ですよね💦
味が嫌ってことはないでしょうか?
うちは麦茶で練習しましたが、お茶の味に慣れてなかったので飲まなかったようでした。
まずスプーンで飲み込む練習するといいかと思います。

9ヶ月から保育園行き始め、保育園でコップ飲みの練習するようになったらいつの間にかストローでも飲めるようになってました😅
コップ飲みの練習するのも一つの手なんだなあと思いました!

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭
    タオル必須です!!荷物が多くなります😂
    味なんでしょうか😭
    飲む時はのむんですけど、こぼすんです。笑

    保育園行くと早いですよね!!
    コップで飲めたらストローでも飲めそうですね!!
    コップでも練習させてみます!

    • 7月28日
たんたん

テテオ使ってます🙆
喉乾いてるときは上手に飲んでます!
うちはダラダラこぼれてるときは遊び飲みしてます😅

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭
    テテオ使われてるんですね!!
    喉乾いてるときはやっぱのみますよね!
    溢れてるときは遊び飲みなんですね〜
    テテオ、飲み口のところ?にこぼれたお茶とかたまりませんか?
    それを拭いたりするのがいちいちめんどくさいです笑

    • 7月28日
deleted user

うちも最初はそうでしたよ😊
吸うこととそれを飲み込むことをまだ一緒にできないのかなと思って、とりあえず吸う練習として口から出しても飲ませ続けてたらだんだん吸ったものを飲み込めるようになりました💓

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭最初はみなさんそうなんですね!
    練習してくと吸って飲んでってのができるんですね!!
    練習あるのみですね!

    • 7月28日
ダディ子

うちも最初そうでした!

しばらくしたらちゃんと飲むようになりました!

吸えるならもうすぐです!うちはまた吸ったら吐くをしだしましたが🤧

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭

    時間かけて練習してるといつか飲みますよね!
    吸ったら吐くやられると、焦ります笑
    服がー!てなります笑

    • 7月28日
しま

うちの子は、下を向いてる状態で吸わせるとこぼしていたので、まっすぐ前を向いてる状態で飲ませたらあんまりこぼさなくなりました。
わかりずらくてすみません。マグを横にして口の真っ正面から飲ませる感じです。スプーンを口にいれる角度と同じ角度で、ストローをくわえさせる感じです。

  • みるきー

    みるきー

    遅くなってすみません😭
    まっすぐ飲ませるとこぼさなくなったんでさね!!
    そうなるとあるていど量いれないとですね!!
    そういう感じにしてやってなかったのでやってみます!

    • 7月28日