※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

婦人科で排卵検査を受ける予定ですが、医師の説明が不十分で不安です。同じ方法で妊娠された方、経験ありますか?

婦人科にて基礎体温をもとにタイミング予測してもらってますが前回妊娠には至らなかったので、今週末に病院にて排卵検査してくれることになりました。
尿検査もするそうですが、丁寧に説明してくれない医師なのでそれがよく分かりません。

病院で排卵検査&尿検査した方いますか?

その方法で妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ととろ。

排卵検査はしました(^^)
でもわたしは、1日だけではなく何度か通いました😢

  • はる

    はる

    きちんと排卵したか確認ですか?

    ちなみに、すぐ授かれましたか?👶

    • 7月23日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうです!
    基礎体温と内診で見てもらいましたよ!

    わたしは排卵障害があったので、薬飲んで4ヵ月ぐらいで妊娠できました😊

    • 7月23日
ゆき(o^^o)

自分では調べないんですか?
私は、病院と排卵検査薬併用しています。

  • はる

    はる

    もちろん、自分でやってみようと思い伝えたのですが、お金かかるし病院の方が確実だということでした。

    病院と検査薬併用すると誤差ありませんか?

    • 7月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ありますよ。
    まあ、毎日行けなくはないんですが、
    今回だって病院がいったのとは、排卵日1日違いました。

    病院は3日に卵胞20.5ミリだったんですが、注射を打って翌日排卵の予定が3日だったみたいで、4日の朝には体温が高温期になっていました。

    病院よりも、実際は早いからこそ、自分でも調べるんです。

    病院は、毎回生理から10日目から通ってます。

    • 7月23日
  • はる

    はる

    多少の誤差あるんですね>_<

    ちなみにゆきさんは病院での排卵検査はどれぐらいの期間やってますか?

    • 7月23日
  • はる

    はる

    期間です💡

    • 7月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    期間とは、日数ですか?
    何ヶ月通っているかですか?

    • 7月23日
  • はる

    はる

    何ヶ月でしょうか?

    • 7月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私の場合、妊活何ヶ月かして出来なかったからの病院通いではなく、妊活前に二人で抗体調べ、二人で検査して、私に無排卵の疑いがかかったための病院通いでした。

    その月去年2月から卵胞チェックを始め、その月に妊娠。

    生理が再開した11月から通っているので9ヶ月です。
    無排卵は、結果ありませんでした。

    妊活再開は今年2月からで、全て化学流産です。

    • 7月23日
  • はる

    はる

    そうでしたか、、参考になります。ありがとうございます◡̈⃝

    • 7月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    はるさんは、妊活始めたばかりですか?

    • 7月23日
  • はる

    はる

    妊活して5ヶ月くらいです。ルナルナや自分なりに基礎体温つけてて不安になり、ここ2ヶ月病院でアドバイスもらってます。
    先月は基礎体温のみでタイミング予測してもらったのですが妊娠には至らなかったので、排卵検査に挑戦します!

    • 7月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、旦那様は調べられてますか?
    風疹の抗体は調べましたか?

    排卵日があっていても、内膜が薄ければ難しいかもですし、、

    多いときは、10日目から5日連続で通うことも、、
    今回なんて10日目くらいにいったら、まだ7日目。

    次は一週間後でいいよといわれ、いわれた2日前にいったら、もう20.5。
    明日中には排卵だねでした。

    自分で調べたり、細かくタイミングを取ったからこそ間に合った状態なんです。

    • 7月23日
  • はる

    はる

    夫のほうは、まだ調べてないというか、まだ年齢が30歳ということと、妊活して1年できなかったら色々検査するみたいです。(先に検査すると夫婦関係が悪くなるひとが多いと病院側から言われました)風疹は夫婦共済んでいます。

    病院からも数回通う可能性があるような話も無かったですし、子宮も綺麗だし感染症もないし、生理も普通だし、すぐ出来ますよ!!ぐらいに言われたのですが、説明が一方的で付いてけないので苦手な先生です૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა

    • 7月23日