※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

1歳検診で体重増えていない場合、指導がある可能性があります。食事は十分に摂取しているが、体重が増えず、完ミで栄養補給している状況。身長は平均以下。

1歳検診で体重増えてなかったら指導されますか(;_;)?

普段からよくご飯は食べる方で、おやつも食べるのに体重が増えていない気がします(;_;)

今は完ミで、フォロミを昼食後120,夕方120,寝る前200飲ませています🌠

9ヶ月健診の時が7850で、一歳前の今が8.6です😆
ちなみに身長は平均より下回ってます😨

コメント

ゆん

上の子は10ヶ月〜1歳半くらいまで体重増えなかったですよ( ^ω^ )
下の子も8ヶ月くらいからずっと同じ体重です(๑・̑◡・̑๑)

よく食べてもよく動くので増えなくなるし、増えても緩やかに増えるようになりますよ(*^o^*)
お子さんが元気なら成長曲線はあくまで目安なので大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😍
    こんなに食べているのに増えないので心配でした(;_;)

とても元気なので大丈夫そうです!
    ありがとうございました❤

• 7月23日
elmo

一歳で8キロでした😂かなり平均下なのは今も変わらずでしたけど、生まれも小さかったからか、特に何も言われませんでした☝️✨
曲線内は正常です!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😆
    ほんとふえないので心配してました(;_;)

• 7月23日