※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん00
子育て・グッズ

新米ママです。完母で育てている方は、10分✖️2で満足している量が出るでしょうか?何時間もつか知りたいです。生後1カ月の赤ちゃんがいます。

こんばんわ。まだまだ新米ママです。。。みなさん、完母で、育ててるって方は、10分✖️2くらいで赤ちゃんが満足してくれる量がでてるってことですか?それで、何時間くらいもつものですか??ちなみに私は生後一カ月の赤ちゃんがいます⭐️

コメント

ふぐお

母乳の出は本当個人差あります!
私の場合、息子もよく飲んでくれて母乳も噴射するほどよく出てくれているのでそのくらいの時には一回左右5分ずつ計10分でやってました!満足しているのかどうかは分かりませんが、それで2時間もちます!日中はいつも1時間半〜2時間程でおっぱい欲しがってました!夜は3〜4時間もちました。

現在2ヶ月半ですが、いまは特に時間、左右交互気にせず息子が口を離すまで吸わせてます。大体今でも5〜10分くらいで、日中2〜3時間、夜は4〜5時間もってます!

ままりん00

そうなんですねー^_^それは、かなりラクですね〜。私も完母になれるようにがんばりたいけど、なかなかでてくれないので、まだまだミルク出さなきゃですf^_^;

ふぐお

そうなんですね!私の友人も、最初そんな感じで母乳外来通ってました!やっぱり友人曰く、沢山吸ってもらうしかないみたいです!その友人は、外来の指示で一回20分(左右10分ずつ)あげてましまよ⑅◡̈*あと、とにかく白米と水分摂ると良いですよ!
多分赤ちゃんもまだ体力がなくて飲んでる途中で寝てしまうかもですが、ツンツン起こしながら出が安定するまで吸ってもらうといいと思います。あとは、これは正解なのか分かりませんが自分でも搾乳するように乳頭を刺激しておっぱいを出してあげると開通してくる場合もあるそうです!←知り合いがやってました。やりすぎると逆に乳腺炎の原因にもなるかもですが>_<

ままりん00

なるほど〜〜。私、あきらめかけてたけど、搾乳もして、ほしがった時あげて吸ってもらおうと思います⭐️

ありがとうございました💜