※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんを一人で寝かせるのに抵抗があります。夜はベビーベッドで寝かせるとき、暖房をつけていますか?

みなさまこんにちは!
いつもお世話になっております✨

今日は疑問があったのですが
みなさんは赤ちゃんと添い寝していますか?

病院では赤ちゃんが安心するため添い寝してあげてと言われたのですが
今思えば自分は寝入らないように
添い寝だけをするだけだったんでしょうか💨

ネットで検索すると添い寝の怖い記事ばかり見ます💦💦

これからの時期寒くて(雪国在住)
夜に赤ちゃんを一人ベビーベッドに寝かせることに抵抗があります…
出産後から1度も一人で寝させていません。
(日中はストーブをつけているので、ベビーベッドに一人寝させています)

みなさんはどうしていますか?
ちなみにベビーベッドで夜に寝かせるときはストーブや暖房をつけっぱなしですか?

よろしければ教えてください!

コメント

ちい♪♪

ずーっと添い寝です(^^)
夜中起きてもすぐ添い乳できるし、赤ちゃんも安心するみたいでよく寝てくれます☆
東北ですが、夜は電気毛布でお布団暖めて寝る時は消します♪
暖房器具は一切つけてません♪
赤ちゃん寒そうなら湯たんぽ使った方がエコですし、安全だと思いますよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ruamama

夜寝るときは暖房つけてないですよー!
どうしても手が布団からでてくるのでミトンして寝せてます( ´ ▽ ` )ノ
ベビーベッドに寝せてますよー♪

ちゃこ

うちの子はベビーベットのかたさが嫌だったみたいで寝てくれなくて、生後2週間くらいから旦那と川の字で寝てます^ ^今はダブルベッドですが、里帰り中はシングルベットに大人2人と赤ちゃんでした笑
窒息や腕があたったりするのに気をつければ大丈夫かなぁと…
寒い時期はみんな一緒に寝る方が暖かいですよね♡

deleted user

こんにちは、
添い寝反対の意見かなり
聞きますし
危険性は良く分かりますが…
まだ生後1ヶ月も
ないので寝てる時の少しの
異変など心配過ぎて、
普段から寝相が悪くないので
添い寝して居ます。
ミルクを吐いてたり
布団が顔にかかったり
してないか…だったり
1回1回見に行くのも
すごく楽ですし、
私は
深い眠りには入らないので
寝返りなどは全くないですが
やはりママの自己判断になるかと
思います。
暖房は
22度か23度設定で
付けっ放しにしてます。

マムマム

産まれてからずっと添い寝してます(。・(エ)・。)ノ
これから冬ですし、一緒に寝た方が暖かいですから♬
暖房器具はつけてません!!

ベビー布団って以外と暖かくならないんですよね!

maman0124

添い寝です!赤ちゃんはまだ体温も自己管理できないみたいなので、一緒に寝てます。この時期寒いから一緒に寝た方が暖かいかなーと思います!

Ashley


まとめてのお返事&
遅れた返事申し訳ありません(。>д<)
結構みなさんも添い寝なんですね✨
うちもこのまま添い寝でいこうとおもいます!
暖かくなったらベビーベッドもならしていこうと思います(ノ´∀`*)
ありがとうございました❗