※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、痛くて硬いままです。乳腺炎の解消方法はありますか?

左胸の上の方にしこりがあります。
おっぱいあげても、マッサージしても痛いし硬いまま、、、。
解消する方法って、ありますか??
乳腺炎こわいー

コメント

(ㆁωㆁ*)

飲ませて飲ませて飲ませまくる以外に病院へ行くしかないような気がします。いつも上げてる角度とは違う角度であげて見て下さい

• えり

えり

ありがとうございます!
    色々な角度で試しましたが、消えるまではいかず、、、今日病院行ってみようと思います。

• 7月24日
てんとう虫

私の場合は病院でマッサージを受けても解消されませんでした。他の病院の母乳外来は1週間先まで予約が取れないと言われ、そんなに待てない!と結局自分でなんとか詰まりを解消した感じになりました💦
乳頭にランシノーを塗ってラップを貼って保湿、乳頭の詰まっているところの栓を押し出すように摘む、授乳をひたすら繰り返してなんとか開通ししこりも解消しました。
しかし自己流は乳頭を傷つけてしまったりリスクもあるので頼れる病院があればマッサージに行くのがベストかと思います。
もしお住いの近くに桶谷式の相談室があればそちらがオススメです。

• えり

えり

病院でもダメな時もあるんですね😳💦
    行ってみてダメなら試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 7月24日

わかりますー。
固いものが胸にありますよね、
私は、実母に痛いくらいのマッサージをやってもらいましたよ。
乳首から出るようにしこりから、流しながら、ぴゅーぴゅー母乳飛ぶので、バスタオル必須です!
自分でだとやりにくいので、
旦那さんにしてもらってはどうでしょう?
うちの夫は、下手くそすぎて、全くダメでしたが😅

• えり

えり

ありがとうございます!
    マッサージ痛いですよね😭
    病院でも痛いのやられるのかなー、、、こわいですが行ってみます!!

• 7月24日
べーさん

私もおっぱいが詰まって病院でマッサージしてもらったことがあります。
2回目行った時、自分ではもう硬くないと思ってたんですが「まだ詰まってるね」と言われました。
ひどくなる前にちゃんと病院でマッサージしてもらった方がいいと思います(>_<)

• えり

えり

やっぱり病院行くべきですね!!
    今日行ってみます♡
    ありがとうございます!

• 7月24日