※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

手足口病で40度近く熱が出たことある方いますか?2歳の娘が手足口病疑惑…

手足口病で40度近く熱が出たことある方いますか?
2歳の娘が手足口病疑惑なんですが、39.8度あります。
高熱はあまり出ないと聞いたので心配で…

コメント

ぺーこ

手足口病高熱からスタート多いですよ😣💦まだポツポツできてくるまでは分かりませんが😓

• キラキラ☆

キラキラ☆

高熱多いんですね!病院では喉に口内炎みたいのがあるので手足口病かもと言われました!初めてのことで高熱で心配でしたが、少しほっとしました!ありがとうございます💓

• 7月23日
  • ぺーこ

ぺーこ

高熱だし心配ですよね😣💦
    口内炎が増えてくると痛がってごはんを嫌がり食べれる物がゼリーとかヨーグルトとかになってくる子もいるみたいです💦今本当に流行ってますよね😣キラキラみっちゃん☆さんも看病で寝不足になってしまうかもしれませんが、お身体気をつけてくださいね😣🙏

• 7月23日
  • ぺーこ

ぺーこ

何度もすみません💦手足口病、高熱からスタートの子も私の周りは多いですが、今ヘルパンギーナも流行ってて高熱が出るので高熱が続くようなら受診した方がいいと思います😣🙏

• 7月23日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

ヘルパンギーナも流行ってるんですね🙄高熱が続くようならまた受診します!おしゃ♥さんのように優しいお言葉、救われます😢💓ありがとうございます!

• 7月23日
ねむねむ

我が子はブツブツが気になって病院行った次の日に高熱が出て、口内炎もあったので手足口病と診断されました。
1日下がらなかったので座薬使いました。
ブツブツがかさぶたになって治ったので手足口病で正解でした。

• キラキラ☆

キラキラ☆

逆パターンもあるんですね!私ももう座薬2回ぐらいつかいました😢これで朝熱がないといいんですが。
    ありがとうございます♡

• 7月23日
むくいぬ

足の裏に
ブツブツができて
手も赤くなって

ただの湿疹だと思って保育園に連れて言ったら

先生が手足口病が流行ってるから
病気に行ってくださいと
言われて連れて行ったら

手足口病でした。

高熱は その日は 出ませんでした。

翌日 また 病気に行ったら
突発と手足口病が重なってました。

• キラキラ☆

キラキラ☆

突発と手足口病が重なることもあるんですね😖辛かったですよね😖
    娘も口内炎があるので手足口病かもしれません。
    ありがとうございます♡

• 7月23日
むくいぬ

まれにあるみたいです。

口内炎は なかったですけど

ごはん食べれなくなり機嫌が悪くなるけど
娘さんと頑張ってください。

お大事に

ドキンちゃん♪♪

うちの子も40度出ました😱
手足口病だとそこまでの高熱は珍しいみたいですね、、、

熱がある時は発疹も腕に少しで汗疹??みたいな感じでしたが、翌日熱が下がってから発疹が広がって行きました。

ちなみに娘から移って今は私が手足口病です😅
難しいですが、気をつけてくださいね!

olive

甥っ子が4日間ほど39℃~40℃をいったり来たりし、手足口病の症状も酷くて水分も栄養も満足に摂れず入院しました。

今年のはかなり凄いようで、私も状態を見ましたが 今まで見た症状の中でも(私が保育士をしていた視点からですが) 群を抜いていました💦
手の平 足の裏 口の中 にブツブツ... なんて可愛いものではなく、全身に大量の水膨れ。
転んで潰れて そこから出血という、本当に痛々しい有り様です。

お大事になさってくださいね。

「子育て・グッズ」に関する質問