お子さんがいるのにメンタル弱いママどうしてますか死にたくなります涙…
お子さんがいるのにメンタル弱いママどうしてますか
死にたくなります涙が止まらないです
- ももじり(生後7ヶ月)
コメント
かか
産後うつになってませんか?🥹
私は2年前から精神科通いしてます🥹
はじめてのママリ🔰
連休明けすぐに受診出来る精神科を今すぐ探してください!
-
はじめてのママリ🔰
お住まいの地域が分からないのでその辺は何とも言えませんが、もし無理ならオンラインでも良いです。
今は精神科や心療内科のオンライン診療も多いので、探せばすぐ出てきますよ。- 56分前
-
ももじり
子連れでの受診可能なところとかあるんですかね…💧
- 1時間前
-
ももじり
ありがとうございます、、
過去にやってみて薬増えるだけで何もならなかったことがあり怖くて😭💦- 50分前
ママリ
心療内科受診して、できれば服薬してください。
私は鬱でした
-
ももじり
治りましたか?
- 59分前
かか
良くなってます!!!
ももじりさんと同じく、死にたい涙が止まらない、旦那とも上手くいかない。って時期があったんです。
パニック発作起こして倒れちゃって。
不安障害と診断されました。
それから暫くは辛くて死にたいって思ってましたが、症状が落ち着いてからは、とても楽です。
受診したほうがいいです。
私は何件か電話して、いちばん早く予約が取れるところを探しました。
子供も連れて行けるところも多いです。
かか
そうなのですね🥲
でも今の状況、死にたいと思うのは普通では無いのでもう一度信じて受診してみてもいいかもです🥲
私は病院に通うようになってから、定期的に子供をショートステイに預けてます。
一人の時間も大事だなって、思います。
長女は境界知能とADHDがあるのですが、長女の酷い行動とメンタルの酷い時と重なり、死にたいが酷くなった時があります。
長女を児童相談所へ預けたこともあります。
3人ともショートステイに1週間預けたことも。
そこから色んなところから定期的に大丈夫かと電話が来てますが、落ち着けてます☎☏
休む時間がつくれそうであれば、作ってみてはどうでしょうか?😊
かか
差し伸べてくれる手があるのに、なかなか頼れない気持ち、とても分かります😭😭😭
ですが、その気持ちを放置していると私みたいに、児相に子供を…なんてことになってしまうかもです💦
かか
その場合もあるみたいですね🥺
私の場合は、2週間で帰宅出来ました!虐待の可能性なのがあれば別かもしれません。
ただ、私の精神的な疲れが原因だったので、少し離れてみますか?と、児相さんと保健師さんが提案してくれたんです。
頼れる人が周りにいなかったので手を差し伸べてくれて。
心理士さんとも繋がって子供のことをきにかけてくれるようになったので、私は預けてよかった、と思います。
そういう場合もあります。
かか
もし悩んでることがお子さんのことで、もうお薬は…と思うなら、まずは環境?の方を整えてみるといいかもしれませんね😊
ももじり
良くなっていますか?
ももじり
ありがとうございます…
少し希望もてます。。
過去に受診したこともあるのですが、薬を沢山増やされて結局薬漬けの生活になってしまって、、
そこから病院変えたりもしましたが上手くいかず😭
結局放置して今に至ります…
ももじり
ありがとうございます、、
ワンオペで育児して初めてのことで戸惑って、なんだかひとりな気がしていました
産後頼ってねと各所から言われすぎて、こんな時どこに助けを求めて良いかもわからずただただ俯いていました…
もう独りじゃないから私がしっかりしないと息子が大変ですもんね、病んでる場合じゃないってわかってるけど辛くて😭
そんな自分も嫌で責めてました
1度探してみます。ありがとうございます。
ももじり
児相に預けると戻ってくるのにも時間かかるみたいな形ですよね、、?
ももじり
ありがとうございます。。
正直児相には偏見を持っていましたが、知らない世界のこと知れました。
そんなに大事に考えていませんでしたが、やはり何かしら助けを求めた方が良さそうですね💧