※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
お仕事

妊娠中で仕事に戸惑いを感じている女性がいます。妊娠前は頼りにされていたが、妊娠後は体調不良で休んだり、お腹が大きくなり動きが鈍くなってきている。周囲の配慮はありがたいが、自分の立場に悩んでいるようです。

今7ヶ月なんですが、9ヶ月頃まで仕事しようと思ってます。
実際結婚すら先延ばしにしてた時期に妊娠が分かってバタバタとここまで来ました。なので私が働けるうちにお金を貯めなきゃと少し焦ってます…
でも最近職場の人は迷惑がっているのかなと思って何も言われてないけど1人で落ち込んでいます…

妊娠する前は、ほとんど毎日出勤、時間も関係なく職場からすると結構便利な存在だったんだと思います。
でも妊娠が分かってからすぐ悪阻がきて、ひたすら吐く毎日だったので「申し訳ないですが、落ち着くまでお休み頂けませんか」とオーナーに直接電話しました。
その時はすごく心配してくれて、「いなくなられたら困るから体調戻ったらちゃんと戻ってこい」と言ってくれました。
4ヶ月後半になり吐くことが無くなったと同時に「そろそろ復帰できそうか?」と連絡が来たので復帰しました。
復帰して2ヶ月ちょっと経つんですが、だんだんお腹が大きくなってきて動きが鈍くなってるのは自分でも分かります。
でもなるべくスタッフが気を使わないようにと思って、お腹をかばいながら頑張ってはいるんです。
でも店長は気を使って「疲れたでしょ。そろそろ上がるかい?」と言ってくれます。気持ちはもっと働きたいけど、結局私はそこまで必要じゃなくなったんだと思ってしまいます。
妊婦でも使ってくれるだけ有難いことは分かってるんですが、なんかすごく落ち込みます。

コメント

☆★

妊娠されていてお仕事頑張っていらしてエライですね🌸😇

私も妊娠9ヶ月まで粘って働きました😁

何を言われようが出勤しましたょ🌟😛

大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😉

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝


    いつもこんな事で悩んだり落ち込んだりしないんですが、今日仕事中に突然落ち込みだしました…

    頑張ります…あと少し👍✨

    • 7月23日
  • ☆★

    ☆★


    職場の人間とバトルしたこともありますが、

    仕事は生活の為、貯金をする為、赤ちゃんを守る為だと割り切ってました🌸😁

    あの時頑張っていなかったら今普通に生活出来ていなかったです😂

    • 7月23日
mimi

わたしも似たような経験をしました。
お気持ち、すごくわかるので
コメントさせていただきます!

わたしの職場は 着物で
バタバタ動き回らないといけないお仕事でした。
妊娠初期は つわりで
ほとんど休んでました 笑
人手も足りなかったので
出勤してたんですが、
8ヶ月くらいのときに
足が浮腫んだり、
お腹がしょっちゅう張ってきたり、
着物が窮屈になったり
重いものを持てなくなったり
仕事に支障が出てきたので
お盆や夏休みで
めちゃくちゃ忙しい時期だったけど
その忙しさに耐えれないと思い
産休に入らせていただきました… 😔

産休育休が明けたら
また 同じ部署に戻ってこいと
言われていて、今でも 結構
必要とされているみたいですが
その部署は朝も早い、夜は遅い、
お昼休憩は長い で
その部署に復帰することは
到底無理で 社長と話したら
違う部署に異動になりました 😂

ごんさんは、自分が必要じゃない
って思ってるみたいですけど
それは 違うと思いますよ!
お腹の赤ちゃんとごんさんの身体を
心配して 言ってくれてるんだと思います!
足が浮腫んだりしたら
ほんとに 立てないほど
痛くなりますから 😭
今まで頑張ってきたんですから
今は 店長さんの言葉に甘えて、
休むときは ゆっくり休みましょう 😌

わたしの会社は
こんな気遣いなかったですから
羨ましいです… 😌
エレベーターを使うな、
階段を使え って言われたり、
重い荷物を運んでこい
って頼まれたり…
お腹が張ったり
足が痛いときに座ってたら、
また 座っとるわ〜 って
嫌な顔されました 😅

長くなってすみません… 😅
少しでも 元気になっていただけたら
嬉しいです… 😌
お身体 お大事に 😌💓

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    分かってもらえて少し楽になりました。ありがとうございます。

    きっとすごくいい職場なんだと思います。
    店長の奥さんも妊婦さんなのできっと辛さも私の不安もわかってくれてるんだと思います。
    頼られなくなった気がしてすごくショックでした…
    でも、赤ちゃんの為にも甘えさせてもらうことにします。

    • 7月23日
  • mimi

    mimi

    ごんさんに何かあったら
    赤ちゃんにも伝わりますよ。
    1人の身体じゃないので
    大事にしてください 😌

    お仕事も 無理をせずに
    頑張ってください 😌
    応援しています。

    • 7月23日