※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
雑談・つぶやき

6月に乳腺炎になって、切開。手術も乳腺炎も痛すぎてもう二度とならない…

6月に乳腺炎になって、切開。
手術も乳腺炎も痛すぎて
もう二度とならないと決意。
その後7月頭から乳腺炎に
なるのが怖すぎて
授乳回数を減らして
断乳を決行。
最初の4日間くらいは
おっぱいがパンパンで
痛かった😭
順調に母乳も出なくなってきたな
と思ってたらまさかの
切開したところを中心に
おっぱいが赤くなってる😂
救急にかかったら
乳腺炎再発ということで
二度目の切開😭😭
一回目より痛かった。
乳腺炎が嫌で断乳したのに
ほんとに悲しい。

コメント

るちぇ

乳腺炎って悪化すると切開になるんですか?知らなかったです💦母乳外来とか行ってマッサージ受けたり薬飲んだら治るのかと思ってました、、、
何度も痛い思いをして本当に大変でしたね😢

  • 二児まま

    二児まま

    そうなんです💦
    私もなるまで知らなくて😨
    もっと早い段階で何かしか
    対応できればよかったのですが、
    様子みようと思ってたら
    悪化していました😭

    • 7月23日