※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

寝室のエアコンを朝までつけっぱなしにしていると息子が汗びっしょりになって起きる。寝冷えしない方法を知りたい。

寝室のエアコンつけてる方、朝まで付けっぱなしにしてますか??
ココ最近ずっと窓を開けて扇風機を朝までつけっぱにしにして寝てるんですが上の息子が汗びっしょりになって起きました😅💦

着替えてそれでエアコンつけてあげたんですが…
その後私が寝る時に寝室に行って息子の寝相を直したらまた背中がびっしょり😔💦
下着1枚とパジャマですけどどうやって調節してあげたらいいんでしょ(つд⊂)
下着1枚で寝かせるのは何だか寝冷えしそうで💦

コメント

iamaaaachan

うちは28度で扇風機併用でつけっぱなしです!ちなみに乾燥がきになるので洗濯物を少しほしてます。
今のところみんな快適にねてますよー

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

扇風機と併用がいいんですかね!?
    いつもエアコンは自動にしてたので寝るときは温度設定した方が良さそうですね笑

• 8月1日
ささ

パジャマのみはダメなのでしょうか(^ω^)?

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

大丈夫ですかね!?なんか何となく下着も着せないと汗の吸収とかなんだかでダメなのかと思ってて笑
    大人はTシャツ1枚とかで寝てますけどw

• 8月1日

ドアを少しあけて朝までつけてます!閉め切ると冷えすぎるし、タイマーだと主人と子供が暑くて起きるので😅
パジャマといわずもう少し薄い部屋着?みたいのに腹巻とかはどうでしょうか?
うちの子も下着にパジャマだと汗だくになってるので、最近はロンパースに腹巻で寝てます😅3歳だとロンパースは着ないと思うので何か薄手のものがあればの話ですが💦

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ドア開けると違いますよね(*´∀`)♪ドア開けたいんですが寝室が2階で😅下の子が知らない間に階段とかに行ったら危ないので開けておけないんですよね(._.)
    もう少し薄手のもので寝かせたら快適かもですね!

• 8月1日
めろんぱん

うちは長男が汗っかきで毎日寝汗がすごいです💦

下の子が小さいので、タイマーセットで寝てますが暑い日は起きてエアコンつけて‼︎と怒ってます(笑

長男は下着着ないでパジャマのみで、下の子は肌着にズボンでお腹あたりに気持ちタオルかけて寝かせてます。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

調節難しいですよね笑
    下の子がまだ小さいとあんまりガンガンエアコンつけられないし( ¯ω¯ )💦
    下着は無理に着せなくてもいいんですかねー(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 8月1日