※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ。
妊娠・出産

37週4日の妊婦で、早めに出産したいです。スクワットや階段昇降を始めたけれど、効果を感じられず不安です。皆さんの経験を教えてください。

日付変わって37w4dの妊婦です。
予定日は8月9日なんですが旦那の仕事の関係で
なんとか7月中には産みたいです😂
そこで、みなさんはスクワットや階段昇降など
いつごろから初めて、初めてからどれくらいで
お子さん産まれましたか??
数日前からスクワットと一昨日から階段昇降を始めました。
お腹の張りなど今だに変わりなくソワソワしています🤧🤧
みなさんの経験談おしえてください😭🙏🙏

コメント

こま

生産期に入った日から、毎日1時間の散歩と寝る前にスクワットを30回していました。
散歩はなるべく坂の多い道を選んで歩きました。
ちなみに出産したのは、自然分娩ですが出産予定日当日でした!

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

1時間の散歩に30回のスクワット😱尊敬します!!!
    散歩なんて暑くて暑くてする気にすらなれてませんでした😂
    それでも予定日なんですね😳やっぱり赤ちゃんのタイミングが1番ですよね。
    もっと気合い入れて頑張ります!
    回答ありがとうございます😌

• 7月23日
ハッピー☆

わぁ〜凄い(♡ˊ艸ˋ)
予定日いっしょですぅ!!
私も今日にでも産まれて欲しいです^_^
上の子達は、割と早めで出てきてるので今回もそのつもりで構えていたのですが…予想通りにはいかないですね(>人<;)
新月と満月は出産が多いと聞いてますが、今月今日が新月だから今日きてくれるかなぁとか勝手に思ってます✴︎

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日おなじなんですね😆😆
    わたし、上の子は切迫だったにも関わらず結局でてきてくれたのは予定日の4日前でした😂笑
    早くでてきてほしいですよね🤧
    そうだったんですね!!次の新月と満月はもう来月でしょうか😂😂
    お互いがんばりましょうね!!

• 7月24日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

昨日の新月の日に来ると予想していたものの…結局来ず…
    今回は長期戦になるのかなぁ(>人<;)
    出産も長期戦だったやだなぁ〜
    逆に本当に出て来てくれるのか心配になってきました笑
    男の子はやっぱりお腹に居る期間が長いのかなぁ?
    次の満月は8/8になってました!
    それまでの大潮の日のせときまーす^_^
    無事に出産が終わる事を願いつつ頑張りましょうね✴︎

• 7月24日
  • ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

昨日の夜ご飯にジンクスの焼肉まで食べに行って張り切っていたんですが、わたしもまったくいつも通りで😂
    出産の長期戦は想像しただけでゾッとしますね😱😱
    そうなんですか!わたし上の子も今回の子もどっちも男の子なんですけど、上の子は予定日の4日前でした😅
    わざわざありがとうございます!!!!
    8日だともう予定日前日ですね😳
    でも8日なら8日で末広がりでなんだか縁起いいですね😎
    お互い元気な子産みましょうね😌❤️

• 7月24日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

グットアンサーありがとうござます💕

• 7月31日

わたしは、逆に産休などの都合上、なるべく遅く生まれて欲しくて
なるべく動かずに過ごしてました。お腹も全然さがっておらず、まだまだだと言われていた38wに産まれました。
陣痛がどういうものか研究するために出産レポ読みまくってたら洗脳されたのか、陣痛きちゃいました(笑)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

そんなこともあるんですね!!
    洗脳ききめありそうですね🤣イメトレいっぱいしてみます!笑

• 7月23日
かな

予定日同じです!(°∀°)
うちは予定日通りなら旦那がたまたま休みなんですが、そううまくも行かないだろうし…(・ω・`*)
それよりも赤ちゃんに早く会いたくて(°∀°)37週入ってからおっぱいマッサージ、階段&床の雑巾がけ、スクワット10回(少ないですね😱笑)階段昇降などしてます。
北海道住みなんですが、最近は天気があまり良くなくて散歩は行けてません💦あとはなるべく動くようにしてますけど、疲れた時はゴロゴロもしてますよ😆笑

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日同じですか😆😆
    やっぱり雑巾がけってきくんですかね😳
    わたしもスクワットする時は10回くらいですよ🤧笑
    すでに筋肉痛で…笑
    ゴロゴロしちゃいますよね!
    お互い出産がんばりましょう!❤️

• 7月23日
りあ

こんばんわ。
予定日一緒で思わず書き込みました。
私は里帰りしてるので、もうのんびりして急いでないのですが、お腹の張りやキューとなる感覚がある時に動くとお産が進むと助産師さんに言われました。
あとは、乳首のマッサージも初めていい頃なので、やると子宮収縮を促すから多少なら…と。

因みに私は夜お腹の違和感やらで寝れないので、日中疲れてみたら!とも思ったのですがそれでも寝れずで、元気な時だけ晩御飯の買い物ついでに2時間ほどショッピングモールでウロウロしてます。
エアコンきいてるからまだ歩く気になれます🚶
あと自室が3階なので何だかんだと上ったり下りたりです。
それでも先日の検診では子宮口びくともしてないそうで(^_^;)
8日が満月らしいので、影響あるかなぁ…と期待してます。

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日同じなんですね!
    お腹の張りを狙って動くようにしてみるといいのかもしれないですね😳
    初めて知りました!
    夜寝れないのはつらいですよね…
    ショッピングモール歩くのいいですね!
    エアコンきいてるのはかなり重要です😂
    子宮口びくともしてないって言われちゃうとガッカリしちゃいますね🤧🤧
    満月とか関係するんですか😳
    お互い出産がんばりましょう!

• 7月23日
ゆん

7月中に産まれて来て‼︎と声かけしてれば産まれてくれるかもです(๑・̑◡・̑๑)

ウチは2人ともそれで産まれました(*^o^*)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

えええ!すごい!!!😳😳
    呼びかけ効果絶大ですね😆
    さっそく今から声掛けしまくります!!!

• 7月23日
おかん

予定日同じです(*^^*)
上の子の時は、結婚記念日(38週目)に産みたかったので前日に10階建てマンションの階段を3往復しました(笑)
その日の夜中におしるしがきて陣痛がきましたー。
今回も28日か29日あたりに産みたいので、全力で運動します。

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日おなじですか😆
    10階建てを3往復😱😱
    わたしの場合、多くても家の階段を15往復程度なので全然かなわないです😂
    やっぱり、数こなせば効果あるんですね!
    お互いがんばりましょう💪💪

• 7月24日
いーこ

予定日同じですっ!
質問の返答にはなりませんが
私は二人目で、切迫早産になり32週~37週入るまで保育園の送り迎え意外ほとんど動かなかったので体力があるかどうか心配です。
2日前の検診では子宮口がすでに3㎝開いていたのでそろそろかな~なんて思って出歩くのも怖くて運動結局できてないです。
でもスクワットなら家の中でもできるので今日からでもやってみようかなと思ってます!

お互い出産頑張りましょう(^-^)/

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日同じ嬉しいです😆
    わたしも1人目の時に同じく32週から37週まで絶対安静で動いていなく37週になっても特別運動などしなかったのですが、自然分娩で安産だったのできっと大丈夫ですよ!!
    子宮口3cmはドキドキですね😳❤️
    羨ましいです😂
    お互いがんばりましょうね!!

• 7月24日
みい

わたしも同じ予定日で少しでもはやく産みたいと思ってる妊婦です(●´ω`●)笑

先週の検診で子宮口など全く開いてないと言われ、部屋掃除を、しまくったり歩くようにしてます(●´ω`●)!

答えになってませんが(;_;)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日おなじなんですね😆
    わたしも検診で何も言われなかったので、きっと変わりないんだと思います😂
    子宮口開いてるよ!とか言われないかな〜とかおもってたのでガッカリしちゃいました笑
    やっぱり動くことですよね!
    わたしは旦那に夜歩くのを拒否られたので、階段昇降やりまくろうとおもいます!笑
    お互いがんばりましょうね💪💪

• 7月24日
yukichaaaaaa

わたしも予定日同じです◟̆◞̆୨୧˖
スクワットやったものの効果がわからず…
ただ、粘り気のある生理が終わりかけの色のおりもの?はすこーしあったりお腹も張ったりするのですが、それでもまだです( ꒦ຶД꒦ຶ )

出来れば主人が火曜まで4連休なので、本日から火曜までの間に産まれてきて欲しいなーと思って声掛けしているところです!笑

お互い頑張りましょう◟̆◞̆୨୧˖

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

予定日同じですか😆
    わたしもまだ初めて数日ですが全然効果がわかりません😂😂
    お腹張ったりしてるんですね!!
    それならもうすぐかもしれないですね😍
    お互いがんばりましょう💪💪

• 7月24日
ケンケン

私も予定日同じです!同じ方が多いですね(*´▽`*)
二日前の検診で子宮口カチカチと…このままだと予定日過ぎるかもと言われて、焦っています(^-^;
出来れば7月中に産みたくて、検診日から毎日1時間は歩くようにしています。でも、気合い入りすぎて、ふくらはぎがピキっときてしまい、痛み+足パンパンに(*_*)お腹張らせず、足張らしてどないすんねん💧って主人に笑われました😁くれぐれも、運動のやり過ぎには注意を😵

あとはスクワットして、床拭き掃除、乳首マッサージを一生懸命してます!でも、私もお腹の張りはいまいちで…😰
頑張りましょうね‼

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

同じなんですね!同じ方が思ったより多くて驚きました😆
    毎日1時間も😱😱でも、早く産むために必死になっちゃいますよね😂わたしも階段昇降まだ少ししかしてないのに筋肉痛で普段の運動不足を思い知らされました🤦‍♀️笑
    お互いがんばりましょう!!!

• 7月24日
りんつぅ

私も予定日同じです!
ここに8月9日予定日の方がたくさんいらっしゃって嬉しくなりました✨
私は赤ちゃんがまだ小さめなので、2500グラム超えたら出ておいでーと毎日声掛けしてます!
あとは、上の子の時歩きまくったら39週で出てきてくれたので、歩くしかないと思ってます!
お互い出産頑張りましょうね(^^)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

わたしも思ったより予定日が同じ方多くて嬉しくなっちゃいました😆
    声掛けきくみたいですよね!
    わたしも昨日から声かけまくってます笑
    やっぱり歩くのはいいんですね😳😳
    なかなか外出る気にならなくて😂
    お互いがんばりましょうね!!!

• 7月24日