※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

妊娠10週目ですが、ミントのガムを食べても大丈夫ですか?タバコをやめていますが口が寂しくなります。

今10週なんですが妊婦はミントのガムを食べても大丈夫ですかね?タバコをやめていますが口が寂しくなります。

コメント

まめちゃんママ

食べ過ぎなければ大丈夫じゃないですかね❓
ガムでも食べ過ぎると太るって言われました(´xωx`)

ママリ

我慢できなくてタバコ吸うよりはましだろうけど、あまり良くはないって聞きました⍤⃝

まりママ

妊娠中にキシリトールガムを噛むとお腹の中の赤ちゃんの将来の虫歯予防になると産科にある本で読みました‼︎
それから私も気にして噛むようにしていますよ✨‼︎

るんるん

ノンシュガーの飴は苦手ですか?
私は何も気にせずガムやグミを口にしていましたが、飴がいいよ!とこちらで教えてもらい、飴に切り替えました(●'w'●)
でも、飴は舐めすぎると口が痛くなるので、痛いときはグミ舐めてました(笑)
タバコ辞められたのはとても偉いと思います!タバコ好きだと、やっぱムズムズしちゃいそうですから、口寂しさを埋められるもの見つかるといいですね!ぜひ一度お試しください(^o^)

もちもち

考えたことなくて、ガムもミントタブレットも普通に食べてます(*^^*)
今のところ順調ですよ~♪

雪桜

煙草と比べたらミントは俄然良いです!ミントがいいというより、妊婦の喫煙リスクが高すぎる…という観点ですが。

あらん

妊娠中いつも口の中が気持ち悪くて寝るとき以外はキシリトールガム噛んでいました 3人産んでます(*^_^*)