※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
ココロ・悩み

ムカデやゲジゲジが出ており、虫が苦手で引っ越したい気持ち。旦那は蛇が苦手。同じような方いますか?

今日の夜、リビングに今年初のムカデが出ました。去年も一匹出ました。旦那の実家の隣に建てた新築です。玄関から入ってくるんだと思います。ゲジゲジのほうがよく出ます。ゴキブリは出たことがありません。きっと、ムカデやゲジゲジがゴキブリを捕食しているんでしょう。
約7年住んだアパートの時はゴキブリが二度出ただけでした。ムカデは一度もありません。土地柄で出てくる虫が違うのは理解しています。今の家はアパートよりも山のほうなので。
建ててしまったのでもうどうしようもありませんが、正直これからずっとムカデの恐怖に怯えながら住み続けていかなければならないのかと思うと、引っ越したい気分です。虫が本当に嫌いです。建てる前に虫事情まで確認する事に気がつきませんでした。
旦那は虫より蛇が苦手なので、そんなことを言うと「そんなこと言わないでくれよ。」とやや怒り気味で返されましたが、小さい子供もいるので怖いです。旦那にとっては、蛇より虫が怖いことが納得できないというか信じられないという感じです。仮に蛇が出たらきっと旦那は引っ越すと思います。ちなみに蛇もすぐその辺で出没してます。
私は蛇より虫が嫌いです。あの、手足がたくさんあって、体が黒光りしている感じがどうしても受け入れられません。仮に蛇は食べることができても昆虫は絶対に嫌です。
私だけでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

とことこ

こんばんは( ´﹀` )
うちの実家にも毎年梅雨の時期から巨大なムカデがうじゃうじゃでます🐟
今年、姉がムカデコロリというものを見つけてきてからは家に侵入してきてないそうです。

「ムカデコロリ」オススメです!
ホームセンターで買うより、Amazonの方がお得です(^^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    それはなんですか?毒餌みたいのは撒いているのですが、雨が降ると流れてしまいます。
    すぐに調べて買います!

• 7月23日
ワンパンマン☺︎︎︎︎

私は蛇てめったにみないので、普通にムカデとかの虫が大嫌いです!私は実家に、ムカデやヤスデなどがでてたので、気持ちよくわかります!私は、虫が怖くて、家の周りにムカデ用の粉をまいたり、家の中で出てきそうな所にあらかじめ、ムカデに効くスプレーをふりかけてました!この季節になると、とても神経質になってました🌀

• まるころん

まるころん

うちは実家はゴキブリだけでした。ムカデは見たことがありません。
    旦那んちの辺りはどうなっとんねん?!って思います。ていうか、ムカデ等が入ってきていると思われる表玄関が旦那んち側なので、そっち方面から来ていると思うんです。どこに巣があるのやら・・・。
    ちなみに、義母も昔からムカデがよく出ると言っています。旦那んちは築35年くらいで、隙間だらけなので余計に入ってくるんだと思います。

• 7月23日
さぬ

こんばんは!

私も蛇なんかより、だんぜん虫の方が嫌です!!!!!!!!!

私の実家が田舎で、庭内にもともと建っていた祖父母の家と、倉庫をこわして新しく建てた父母の家(お風呂は祖父母の家で入る為、風呂なしで建てた)があるのですが。。。庭くらいなら蛇もたまに出ますが、祖父母の家となると家の中にゴキブリはもちろん、カマドウマ、ムカデ普通にいますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
ねずみも夜中、天井で運動会をする事もしばしば。。
ヤモリが風呂場の壁にくっついてる事もしばしば。。
でも、ねずみもヤモリも許せます。
虫は許せません!!!無理です!!!

学生時代から里帰り出産の時までで、ムカデの嫌な思い出は、お風呂で髪を洗ってる最中に足に髪がくっついてムズムズするなと思ったら、髪じゃなくムカデでした((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
他に、布団で寝てる最中に同じく足がムズムズしてるなと見たらムカデでした((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
布団の、ムカデ事件は2回ありました。。。最悪でした。。。気持ち悪いったらありません。。2回目は、子供が横にいたので、子供が刺されなくてほんとよかったと思いました!!!!

父母の家はキレイに掃除もしているので、問題はないのですが、祖父母の家は祖父母が掃除をしないので、害虫がわんさかいます。。。ホント勘弁して欲しいです。。でも、里帰りや泊まりになる場合、寝る場所は祖父母の家になるし、お風呂も祖父母の家にしかないので、、、里帰りしたり泊まれることは有難いですが、毎回気が滅入りますε=(・д・`*)ハァ…特に夏場の虫の多い時期ホント嫌です。。。

足に這われた時に調べたものなので曖昧ですが、確かムカデは、どの時期か忘れましたが、オスメスが2匹一緒にいる時があるそうです!(><)一匹ヤッても、まだいるかも知れないので気をつけて下さいね!

• まるころん

まるころん

聞くだけで震えますね。
    やっぱり同じ場所でも、掃除をしているのといないのとでは違うんですね。あと、新しい家は古い家とは違い、隙間がない構造になっているらしく、玄関や開けてある窓から以外は入ってこないそうです。
    旦那の実家は古いしあまり綺麗ではないので、床下等にたくさんいるんじゃないかと思います。
    今までムカデなんてほとんど見たことなかったので余計に、この辺の土地は呪われてるんじゃないかとさえ思います。

• 7月23日
  • さぬ

さぬ

そういえば、祖父母の家も古く、よく床下からヤモリ出てくるのを見ます!!∑(´◉ω◉` )床下もいますよ!絶対!!

見た事ない分、その時のショックというか、衝撃が大きいですよね。。。ホント、虫気持ち悪いですし。。世界から消滅して欲しいです(>人<;)

• 7月23日
  • まるころん

まるころん

旦那は、実家の床下に絶対蛇がいる!って言ってました。
    蛇だけじゃないでしょー!って思います。
    旦那の実家の床下の害虫駆除してほしいです・・・(涙)もちろん土地柄もあるでしょうけど、家自体の対策もして、さらに増やさないようにしてほしいです。

• 7月23日
  • さぬ

さぬ

蛇がいるなら、まだまだ絶対いますよねー!!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    祖父母の家も、玄関の段差の所が隙間なんてレベルでなく、完全に端から端までおっぴろげ状態なので、色々と潜んでいそうで嫌になります。。

旦那さんの、その蛇嫌いを利用して、旦那さんに、ご実家の床下の害虫駆除(蛇の駆除を全面に出しつつ、害虫メインで(๑•̀ㅂ•́)و✧)の話を出してもらってはどうでしょう??

• 7月23日
  • まるころん

まるころん

そうですね。今日出たので、気が変わらないうちに話してもらったほうがいいですよね。
    しかし毎年出るのに、なんで実家は何も対策しないんだろう・・・。

• 7月23日
  • さぬ

さぬ

旦那さんの蛇に対する嫌悪や記憶が鮮明な方がきっと効果的ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧善は急げです!!

きっと、もう仕方ないと諦めてるか、慣れていて、なんとも思わないとかですかね。。。( ´ ;∀; ` )

祖父母も、夜の台所(お風呂場までの通り道)に目視で10匹以上のゴキブリが見えるのにも関わらず、なにも対策してませんでしたから。。。

• 7月23日
ぽよん。

うちもムカデ、ゲジゲジ、ゴキなど
たくさん虫が入ってきます(><)
家も古いし、すぐ裏が山なのでもう
どうしようもない感じです。
ムカデコロリ効きますよ!
よく見かける場所や、入って来そうな所に
置いてますが、麻痺してるというか
死にかけでほとんど動けない状態に
なってますよ!
うちも子供がいるし、私も虫は
本当に大嫌いなので必死です(;_;)

• まるころん

まるころん

やっぱりムカデコロリ効くんですね!調べてみます。
    瀕死状態のムカデを想像するだけで気持ち悪いです。

• 7月23日
りまま♡

私も虫の方が無理です!
本当に世界一と言っていいほど
虫嫌いです!
多分、私以上に虫嫌いなの
居ないんじゃないかな?て
ガチで思ってたので
同じ方が居て
勝手に仲間意識
抱いちゃいます👈笑

蜘蛛🕷も無理だし
蚊などもきちんと殺さないと
無理です(´・ω・`)、、

ムカデとなると
子供もいるし心配ですよね!!
ムカデは常に3匹家族と
行動してると聞くので
後、2匹は居そうですね。

でも、殺した後
お湯できちんと匂いを消したら
匂いで寄って来る事は
ないので大丈夫ですよ!!

• まるころん

まるころん

小さくても断然、虫はなんていうか、生理的に無理ですよね。
    世界一とまで思うってことは相当ですね。
    旦那が近くにいなければ、子供のために自分が処理するしかないので頑張っています。どの虫も最初は必ずキンチョールをします。でも、ムカデだけはすぐにはあまり効かなくて、あのしぶとさがまた気持ち悪いんです。ゲジゲジとは違い、大きいし長いし。
    3匹でいるんですか?同時に3匹入ってきたんでしょうかね。1匹だけリビングのど真ん中を横切っていたのですが。玄関からは1匹だけ入ってきたことを祈ります。

• 7月23日