※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
子育て・グッズ

生後23日の男の子を混合栄養で育てています。母乳を10分飲ませ、ミルク60ml足しています。搾乳量は40〜50mlで、ミルク量が少ないか気になります。搾乳量は参考にしない方がいいでしょうか。

混合栄養について。

生後23日の男の子を育てています。混合栄養で育てているのですが、母乳よりの混合栄養にしていきたいと思っています。

母乳を10分ずつ飲ませて、ミルク60ml足しています。吐き戻しはほぼありません。今週あたりから1日のうちの1回は母乳飲みながら寝落ちしてそのまま2時間ほど寝る時もあります。

搾乳をしたら両乳で40〜50ml絞れています。この時期だと120mlが目安なので、ミルク60mlだと少ないですか??

搾乳は実際の授乳量と一致しないと聞いた事があるのですが、搾乳量は参考にしない方がいいですか??

コメント

mama✩

搾乳もある程度の目安にはなりますが、考えすぎない方がいいと思います(*_*)

3時間飲まさなくても平気なら現状のままで大丈夫ですよヽ(*^^*)ノ
足りずに空腹状態だと泣くので…

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます✨
    昨日は60mlミルク追加して20mlしか飲まなかったりしてました。でも、基本は60ml全部飲むような感じです。
    やはり臨機応変に対応するしかないですよね。参考にさせていただきます。

• 7月24日