※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

お子さんのベビーシャンプー卒業時期やその後の洗い方について教えてください。

ふと思ったのですがみなさんのお子さんは何ヵ月からベビーシャンプーを使わなくなりましたか?!またベビーシャンプー卒業後はボディーソープ、頭の石鹸は何を使っていますか?!

コメント

jasmine♡

1歳になったくらいで泡のビオレとメリットキッズに変えました(^ω^)

• ぽにょ

ぽにょ

メリットのキッズっていうのがあるんですね!明日スーパーにいったときに見てみます❗ありがとうございました😌🍀

• 7月22日
みるく

うちは五ヶ月頃からベビーシャンプーやめました!
いまは、ビオレか牛乳石鹸つかってます!

• ぽにょ

ぽにょ

なるほど!参考になりました!
    明日スーパーいったときに見てみます❗ありがとうございました\(^^)/

• 7月22日
  • みるく

みるく

牛乳石鹸だったら安いし、頭も洗えるのでいいですよ✨

• 7月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

全身使えるんですね!経済的だし便利でいいですね😄✨✨教えていただきましてありがとうございました!

• 7月22日
カブカブ🎶

出産の時に産院からもらったボディソープで全身洗ってました。

それがなくなってから、上の子と同じ物を使っています。😊何ヶ月の頃かは忘れちゃいました😅

ビオレの泡ボディソープ。
メリットの泡シャンプー。

今のところトラブルなしです。

• ぽにょ

ぽにょ

メリットなら私も使ってるのでそのまま子供にも使えるんですね!よかったです\(^^)/ありがとうございました‼

• 7月22日
hoshiko

まだいまでもピジョンのコンディショニングシャンプーを使ってます。身体などを洗うのもまだ赤ちゃん用の泡ソープですかね💦

肌が弱いこともありまだ赤ちゃん用のを使ってます。あまり大人と同じのを使わせたいとは思わないので、もうしばらくの間赤ちゃん用の泡ソープとは泡で出るシャンプーを使う予定です!

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね!
    大人用のだとお肌が気になりますもんね!うちもまだベビー用のシャンプーです(^^;まだストックあるのでしばらくはベビー用です。

• 7月22日

1歳2ヶ月ですが、まだ赤ちゃん用(アラウ)のものを使ってます。
まだこの先もしばらく赤ちゃん用を使っていく予定です。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!うちもまだまだベビーシャンプーです。
    1才2ヶ月だとまだ心配ですもんね!
    コメントありがとうございました❗

• 7月22日
み

生まれた時から髪が長くて絡まってすごかったので、4ヶ月くらいから子供用のリンスインシャンプー使ってます😓

体はPigeonの全身泡ソープ使ってて、なくなったので今はキューピーちゃんの柄の全身泡ソープ使ってます😆
キューピーちゃんの泡ソープのピンクはベビー石鹸の香りでめちゃめちゃいい匂いします💕

• ぽにょ

ぽにょ

髪が長いなんて羨ましいです❗
    ベビー石鹸の香りっていいですね(^^ゞなんだかすぐに使ってみたいです!明日西松屋いったときに探してみます!コメントありがとうございました‼

• 7月22日
  • み

これです〜💕
    うちの近くの西松屋にはこれの水色(無香料)しか売ってなくて、ピンクは赤ちゃん本舗でゲットしました😋
    あるといいですね〜☺️
    牛乳石鹸ブランドなのでとても良いものだと思います✨✨✨

• 7月22日
ちー

便利なので未だに使ってます!

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよね!全身洗えちゃうし楽ですよね🎵コメントありがとうございました❗

• 7月22日