※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

義両親が今日もアポなしでアパートに来た。今週は2回め。前回はかなり…

義両親が今日もアポなしで
アパートに来た。
今週は2回め。

前回はかなり寝不足で
赤ちゃんが寝たからやっとわたしも
仮眠出来るって時にピンポン。

わたしは寝不足だし、
赤ちゃんは今寝たばかりと言っても
起こそうとするのにイライラした。

今日は起こさないでとハッキリ
言ってるのに
お目目開けてくだちゃい~
ほら~起きてくだちゃい~
って起こそうとするし。

あんたらが
帰ったあとあやして寝かすのわたし。

赤ちゃんもせっかく寝れたのに
起こされて可哀想。

そして毎回だけど
手を洗うのしぶるな。
猫ちゃん飼ってるから余計
洗ってほしいのに。

今回はシンクで
「今日はここで洗お~」
って言ってくるし
洗剤あっちにしかないですー
って誘導したけど
「洗剤ないとだめなの~?」
とかもうイライラ。

触りたいならまず洗え。

毎回言ってるのに
毎回おかしな事言う。

そんなに洗いたくないの?

しかも洗うの義母だけ(笑)
義父はなぜか洗わない。

当分来ないで欲しい。

寝不足って言ってるのに
まず来るのがよく分からない(笑)

申し訳ないけど、
どんどん嫌いになっちゃう。

コメント

まい🌼

ぎゃー、、、
ほんとにお疲れ様です。
赤ちゃんって寝たい時に寝られないと
そのあとしばらくぐずって大変なことも
多いですよね。
手を洗わないのも腹が立ちます。

でももう、それは旦那に言わせるべきです。
産後1ヶ月でまゆげさんの体だって休めないと今後響きます。
もし旦那がきつく言えないのであれば、実家に戻るなど脅してでも言わせるべきです。

  • こっこ

    こっこ


    そうなんですよー!
    グズると大変だし
    まだ慣れない育児なので
    休みたいです(ヽ´ω`)

    旦那はキツくも普通にも
    言えない人です(笑)
    しかも今仕事が忙しくて
    週に1日休みがあるかないかで
    疲れてるし時間ないし
    頼りにならないんです(´-ι_-`)

    • 7月23日
  • まい🌼

    まい🌼

    そしたらもう居留守使うか、
    旦那さんに私がはっきり言うと宣言してから
    まゆげさんから言いましょう。

    ダメです。
    人様のご家庭問題ですが腹が立って仕方ないです。笑

    • 7月23日
あ

わかります
私もよくありました(>_<)
寝不足で横になりたいのに勝手に来られて長居されたり…
腹が立ちますよね(>_<)居留守したりもしました😂

  • こっこ

    こっこ


    ほ?と腹立ちますよね!!
    わたしも次からは
    居留守しようと思います(^^)!

    • 7月23日
r♡ymama

あまりにも酷かったので居留守使った時あります笑
こっちが疲れちゃうので。
あとで一言出かけててタイミング悪かったです😓とかいっておきました。

  • こっこ

    こっこ


    わたしも次は
    居留守使う事にします(ヽ´ω`)!
    何か言われたら
    いないときもあるから次からは
    連絡して下さいーて言います!

    • 7月23日
ままり

えぇぇぇーーー( °_° )
自分勝手な方達ですね!!!
てかまず手洗わないとかマジでないです!!!
ましてや猫飼ってるのに、、
旦那さんにきちんと言ってもらいましょう!!!

  • こっこ

    こっこ


    旦那さんは頼りにならないので
    居留守使う事にします(ヽ´ω`)

    • 7月23日
なななな

えーありえないですね、、
旦那さんは間に入ってくれないですか?😭

  • こっこ

    こっこ


    旦那さんは間に入らないです!
    話しても、
    喜んでるとか
    おもちゃだなとか
    笑ってるだけです( ー̀дー́ )‬

    • 7月23日
deleted user

迷惑過ぎますね😓💧
旦那さんから言ってもらう事は出来なさそうですか?
寝てるの起こすとかありえないし、まゆげさんも寝不足って言ってるのに。。。
私なら頻繁にあるのならモニター越しで対応するか、チェーンかけたまま対応して家にいれません💨💨
今から人が来るのでって断るか。。。

寝れる時に寝て休んで下さいね😢
そんな義親会わせる必要ないです!!

  • こっこ

    こっこ


    旦那は言えないですね(><)
    仲良くないので最低限のことしか
    話さないです(笑)
    はい!
    次はシカトします!
    居留守使って会いません(笑)

    • 7月23日
ふーこ

居留守使いましょ!!
いるってバレてても居留守!!
連絡きたら、寝不足だから子供寝てる時に一緒に寝ないと無理なんで~って言っちゃいましょ!!
アポなしで来ても会えません!!って言っていいと思います。
多分来るんだろうけど……
来たら「アポなしで来ても会えません」って言いましたからね~のスタンス貫いていいと思います!!
うちの義両親も手は洗わない、爪は伸びっぱなし、畑仕事して泥だらけで抱っこ、寝てるって言ってるのにでかい声……色々やられました。
2人目産んでなりふりかまってられないので、強くなったりしました(笑)

  • こっこ

    こっこ


    わたしも強くなりたいです(笑)
    初期よりはスルーしたり
    強く言えるようには
    なったんですけどね(^^)
    はい!
    次は居留守使います\( ¨̮ )/
    車でバレバレだけど(笑)

    • 7月23日
三毛猫

わかります!
私は妊娠中でしたけど、旦那の方両親ではなく、親戚の方ですが、
私達知らない間に合鍵作られて、私が悪阻などで横になっていたら急にピンポンも押さず、鍵開けてきたこと何回もあります!
そのおかげで、私がストレスたまりすぎて旦那にも相談したら合鍵持っていたことすら旦那も知りませんでした。

そして毎日ポストに多く作りすぎたと言って、ご飯とおかずをかなりの量置いていきます。

もうずっとそれが続いて私しばらく実家に帰ってましたが、旦那に毎日連絡くるので、それもストレスになり血まで吐く毎日だったので、一人目産まれる時に親戚に何も言わず引っ越ししました!それでも家教えろって酷かったので、もし教えたら実家に帰るって言ったら旦那は教えないし教える必要ないし、旦那も苦手な方だったらしく連絡ちょこちょこ無視してたみたいです。笑
その親戚のこと私も嫌いです。
子供を1回だけ見せてそれ以降見せてません!笑

  • こっこ

    こっこ


    合鍵ってひどい怖いですね!

    わたしも嫌いになりそうで、、
    というか多分もう嫌い(笑)
    もっと優しくて空気読める方が
    良かったです(ヽ´ω`)

    • 7月23日
  • 三毛猫

    三毛猫

    ほんと怖かったです!
    いきなりドアガチャガチャなったなぁと思ったら、ドア開く音しました。
    家のチェーンすら外そうとしてくるので不法侵入で何回か訴えそうになりました笑

    わかります!
    空気読める方が私も良かったです(ó﹏ò。)

    • 7月23日
ごん

お疲れ様です…😢
義母が私たちの自宅近辺に住んでいます。両家初孫ということで、義母が大喜びで悪阻でぐったり状態の時に突然家に来ました…。妊娠発覚後はLINEでかかりつけ医はどこか、分娩先は私が探す!などなど…頭おかしいんじゃない!?と思ってしまうくらい、私自身ストレスがたまりました…。

なので突然来たときは、インターホン越しで「具合悪いので寝かせてください」と、一言伝えて切っちゃいました(笑)

自分たちに育児の責任がないからとは言え、ママの体調を気にかけることが出来ない祖父母はどうかと思います…

私が子どもを守らなきゃ!(?)という気持ちが強くなり、出産についてや教育方針など全てにおいてブレないようにしないと…と思っています^^;

もともと気が強いので、可愛くない嫁と思われても所詮他人なのでどうでもいいやと、割り切ってしまっています^^;

ご主人から伝えてもらうか、ご実家に帰ることできますか…?
少しでもストレスから解放されますように(><)

  • こっこ

    こっこ


    インターホンごしに
    そう言うのもありですね( Ö )!
    でも次は居留守使います(笑)
    多分ドアノブをガチャガチャ
    されると思います(笑)
    なぜか毎回されるので、、

    旦那さんは家族と仲良くないので
    伝えられない人です😂(笑)
    実家も不衛生だから帰りたくないし
    アパートが1番なんです、、

    • 7月23日
  • ごん

    ごん

    居留守でいいと思います!
    ガチャガチャされたら、無視でいいと思います(´ω`;)

    そうなんですね、それだとご自宅が一番なんですね!
    あまりにもしつこく来られるようでしたら、ドアを開けないで断るしかないですね!

    • 7月23日
バービー

私は里帰りしなかったんですが退院して2日目と4日目に来られた時にはホントに迷惑でした。
ゆっくり休みたいのに私がお茶入れて接待してました。(T_T)

その後主人に産後1ヶ月は休ませてくれと伝えてもらいました。

今はっきり言っておかないと一生会いたく無くなりますよ(*_*)
ご主人から伝えてもらいましょう!

  • こっこ

    こっこ


    わたしも里帰りしてないので
    客人が結構きて
    寝たいのに寝れないのが多かったので
    今赤ちゃんさえ寝てくれれば
    やっとゆっくり出来るのに、、て
    感じなんですよ(ヽ´ω`)

    ハッキリですね!
    次とりあえず居留守使って
    次来た時にハッキリ言います!(笑)

    • 7月22日
  • バービー

    バービー

    居留守が使いづらかったら今授乳中で手が離せないとか、寝かしつけしてるので1時間は抱っこで手が離せないと言って休める時に休んでおかないとまゆげさんがダウンしたらどうにもならなくなりますよ。

    心を鬼にして赤ちゃんの為に義両親を退散させて下さいね。

    • 7月23日
mi-eighter

それは嫌ですね!!
インターホン消して、寝てました〜って言いましょう!!
疲れがたまってしまいますよ💦💦

  • こっこ

    こっこ


    はい!
    次はもう居留守使います!
    でも前回1回目のピンポンは
    眠たくてスルーしたんですけど
    すぐまた2回目押されたので
    出ちゃいました(><)

    • 7月22日
麻衣子

私も息子が産まれた時に義母がそんな感じでした💦読んでて似てるーと思っちゃいました‼️‼️
なんで連絡しないんだろう、なんで手を洗わないんだろうと???だらけでした💦未だに手は洗ってくれないですけどね😭
旦那にも言いましたが、自分はその場にいないから言えないとの返答で、息子を守るためにそんなことも言えないのかとがっかりでしたよ。
最終的には自分で言いましたが、洗うのは言った時だけ…。他にもいろいろあって、私は義母の事受け付けません💦

  • こっこ

    こっこ


    未だに洗ってくれないんですね、、
    似てるならうちの義母も
    そうなるのかな、、( .. )
    旦那は役にたちませんよね(笑)

    • 7月22日
deleted user

まだ赤ちゃんも小さいしお母さんも疲れてるのに、なんて自分勝手な😤!
うちの義実家も猫飼ってるので、手洗いの件、分かります( i _ i )
義実家に行った時手洗いしに洗面台借りたら、ソープがなくて引きました、勿論台所にもありませんでした😂食器用洗剤で手洗いするんですかね。

そんな人たちに、赤ちゃん触ってほしくないです!居留守是非使って下さい!

  • こっこ

    こっこ


    ソープがないって
    有り得ないですよ( ー̀дー́ )‬
    手を洗う習慣がない人は
    やっぱ嫌ですよね、、

    次はもう居留守使います(笑)
    車あるからバレバレだけど(笑)

    • 7月22日
りんママまいこ

私は赤ちゃんと上の子を義父と義母に預けて休ませてもらってました(ღ˘⌣˘ღ)
結構お任せして来るたびに楽してますよー!
お母さんの息抜きも大切♡
孫可愛く思ってくれる義理両親に感謝して気分変えて行きましょう‼︎

SDluv32♡...*゜

いやー…寝てる赤ちゃんを起こすくだり、義父とまるっきり一緒です(´;ω;`)手洗わないのも!
あんたが寝かしつけるわけじゃないから、そうやって起こすけど後から寝かしつけるもんの身になってみぃ(怒)って言いたくなります…それに触りたいなら手洗え😵
義実家の机の上にあった汚い台拭きで手拭いて娘抱っこしやがりました😥旦那も見てたなら注意してくれよ…って感じでした😵
私も嫌いで行きたくないです☆本音は