※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の産地について気をつけるべきか悩んでいます。外国産の食品も含めて、どこまで気にすべきか迷っています。みなさんはどのような基準で選んでいますか?

妊娠中の食べもの、産地にどこまで気をつけますか?!
今日スーパーで桃缶を買おうとして、ふと産地を見たら中国産でした。
国産のは400円くらいして、悩みましたが結局買いませんでした(*_*)

妊娠中、産まれてから子どもに食べさすのにどこまで気にしたらいいでしょうか?💦
あんまり気にしすぎるのもイヤなのですが、最近よくニュースにもなってるので悩みます。

コレなら外国産でも買ってる。この外国なら買ってる。缶詰め、加工品なら中国産でもなんにもないよー、など、みなさんの買ってる基準?教えてください*\(^o^)/*

コメント

♡るーたん♡

火を通して食べる物は海外のものでも気にせず買ってます(*_*)!生でクチにするものは国産しか買いません!

• はとぱん

はとぱん

難しいですよね💦冷蔵庫にある梅干しも中国産でビックリしました(*_*)

• 7月19日
りんめろ

普段から国産のものを選んでましたが
特に気にしてるのはフルーツ!
農薬とかが心配で避けてます。

• はとぱん

はとぱん

農薬キツイのに漬けてないかとか気になりますよねぇ💦
    でもバナナとかパイナップルは全部外国産ですしねぇ(>_<)今まで気にしてなかったのですが…💦

• 7月19日
るー

私は特に気にせず買ってます(笑)
お肉も外国産ばかりです^_^
日本産のは高いですし、こどもにはお金もかかるので産地など気にして買ってたら家計が保たないので(ノ_<)

• はとぱん

はとぱん

近所の小さいスーパーはお肉国産しかなくてかなり安いので助かってます😂日本産のものも安ければいいんですけどねぇ💦
    私も400円の缶詰めや日本産の高いさくらんぼは買えません💦

• 7月19日
まぼ

私も気にしないですヽ(´▽`)/
国産のがいいのかなぁとは思うんですけど、家計を圧迫してくるのでつい(笑)

• はとぱん

はとぱん

値段けっこう変わりますもんね(;;)メキシコ産のアボカドとかフィリピン、タイのバナナとかは良いんですけど、正直中国産が………気になります(*_*)

• 7月19日
ティス

普段外食するのであれば、気にしても仕方ない気がします。
外国の肉は早く成長するようホルモン剤を投与しているので、できるだけ避けています。
大人にも子供にも良くはないものなので。
たまに外国産でも買うときもありますが…。
野菜はできるだけ国産のものを買い、普段の食事は野菜メインにしています。

• はとぱん

はとぱん

そう言われると…私はあのニュースのときも普通にマクドナルド食べる人でした_| ̄|○
    野菜も安い八百屋があるので助かってます(笑)
    添加物、人工甘味料とかも気になるんですがほとんどのものに入ってますもんね💦

• 7月19日