※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ虫
お金・保険

義理の父が入院中で、お見舞い金を贈るべきか悩んでいます。夫婦からも贈るべきか、金額はいくらが適切でしょうか。

カテ違っていたらすみません。
義理の父が手術のため入院しています。
こどもも小さく、現在体調も悪いためお見舞いはいいよと義母に言われました。
実母からお見舞金を預かったので旦那から義理両親へ渡す予定なのですが、私たち夫婦からもお見舞金渡した方がいいのでしょうか?
また渡した方はいくら包みましたか?😥
無知ですみません。よかったら教えてください✨

コメント

.mam

実の子供からお見舞い金っていうのはあんまり聞いたことないです💦

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

そうですよね!
    迅速な回答ありがとうございました😊

• 7月22日
ゆーmama☆

義父が怪我で入院中ですが、渡してないです
逆にこっちが、迷惑かけてるなってご飯代とかくれます(>_<)
子供からお金もらって気持ちい親はいないと思うので、気にしてません!

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね!私も気にしないようにします✨

• 7月22日
you

今年の初めに義父が入院しました!
私達はお見舞いはいらないと言われたので、差し入れに本とテレビ用のイヤホン(耳に入れるタイプは痛いと言っていた為)、あとは食事制限が無かったので、有名店の豚カツを持って行きました!義父はかなりの肉食なので 笑
甥っ子が入院した時は5千円したので、現金でするなら1万円かな?と思っていました^_^;

ご主人に、兄弟はおられませんか?
おられるなら、相談して揃えたらいいみたいですが(^^;;

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

差し入れだと嬉しいですよね!義父は口腔内の手術で術後は食べれない、話せないらしいので面会も断られてしまいました💦
    私も現金なら1万円かな?と考えていました。
    兄弟いますが、ふたりとも結婚してなくて実家暮らしなのでしないと思います😅
    今回は渡さないでいようかなと思いますが、回答ありがとうございました😊

• 7月22日
ぷうたん

先日、義母が入院しました。
義兄も義妹も近くに住んでおり、お見舞い等に行かれてたみたいですが、私たち夫婦は遠方に住んでるため行くことができず💦
お手紙とお見舞金として1万包みました。

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

回答ありがとうございます😊
    結局お包みしました★

• 7月25日

うちは結婚してから義母が2回入院していますが、主人の兄弟で金額を決めて一律でお見舞い包みました。
お見舞いも行っていたし、義父におかず等も作って持って行っていました。

遠慮する親もいますが、当たり前に受け取る親もいるので、お見舞いに行けないなら包んだ方が良いのかな?と個人的には思いました。

ちなみに参考にはならない金額を包んでいます(゚д゚lll)

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

私もお包みしました‼︎

• 7月25日
♡mama♥

実母が入院した時は2回と一万ずつ包みました🌟

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

ありがとうございます😊 今まで親族の入院がなくて初めてのことで悩んでました!
    結局一万円お包みしました★

• 7月25日
へびいちご🍓

うちは義父の入院が長くなると分かっていたので、5万渡しました(*^^*)

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

結構な額なんですね🙄
    お気持ち程度ですがうちもお包みしました♪

• 7月25日