
6ヶ月の赤ちゃんに赤玉ねぎは使えるか悩んでいます。紫玉ねぎしかないので、赤玉ねぎで離乳食を作っても大丈夫でしょうか?助言をお願いします。
至急教えて下さい(>_<)
現在6ヶ月の女の子を育てており、2回食を始めました。
質問なのですが、
【離乳食に赤玉ねぎは使えますか?】
紫色はアントシアニンですが、アントシアニンが豊富に含まれているブルーベリーは7~8ヶ月から食べれるということで、赤玉ねぎはどうなのだろう?と悩んでいます。
今家に紫玉ねぎしかなく、これで離乳食ストック作りをして良いものか悩んでおります。。
ご存じの先輩ママさん、栄養士さんや、助産師さん、どなたか教えて下さい!!
- 新米まま(6歳, 8歳)
コメント

まさこ
栄養士さんでも、助産師さんでもなく申し訳ないんですが、紫玉ねぎってサラダに使うことが多いと思うのですが、大人でも火を通すものに使いますか??
私はサラダや、生でしか食べないので、離乳食にも普通のものしか使った事がないです。
今日は普通のお野菜ではダメですか??

to_mo
わたしは7ヶ月頃にあまり考えずに使ってしまいました(^_^;)
くたくたになるまで茹でたら色素はほとんど残らなかった気がします。
ちゃんとした知識ではない回答ですみません(^_^;)
離乳食は色々悩みが尽きませんよね。
-
新米まま
ありがとうございます‼️アントシアニンは水溶性で溶け出すそうです❗
- 8月3日
新米まま
回答ありがとうございます🎵
私も普段は生で食べることが多いです🤗
たまにかぼちゃやじゃがいものグラタンに入れます。ホワイトソースのなかで色味がきれいです。
味が新玉みたいに甘くて水気が多いので離乳食にも使えるのでは?と思っちゃいました😅ありがとうございました!