※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぷぷ
妊娠・出産

妊娠24週で体重がプラス7キロ増加して悩んでいます。増え続けてしまうので、どうしたらいいかわかりません。

24週初マタです!
母子手帳をもらって初めて体重を書かれた時からもはやプラス7キロです😞😞😞気をつけてるつもりなのですが、増える一方でもーどーしたらいいかわかりません😔😔

コメント

🌟

みなさん体重かなり気にされますが、妊娠したら太るのはしょうがないと思いますよ。
22キロ太りましたが安産でした。今、産後4ヶ月ですが23キロ痩せました。特にダイエットもしてません。あまり気にしすぎて食べなくなったりしても赤ちゃんに栄養行かないですし、適度に運動さえしておけば、そこまで敏感にならなくてもいいかなと思います。これから赤ちゃん楽しみですね♡お身体、気をつけてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• にんぷぷ

にんぷぷ

やっぱり気にしないほうがいいんですかね😵病院の先生に結構言われてしまうんで…

• 7月23日
ゆいち

出産は
体力勝負って言われたので
ひたすら
散歩2時間
スクワット100回
マタニティビクスしてました
食事はあまり味付けしないで
素材の味を楽しむ食事にしてました(妊娠中はそういうのが食べたくなって)

みたいなことを繰り返していたら
10キロ以内でおさまりましたよ

痩せるではなく
体力つけるため と 気分転換で
動ける時は動いてました

• にんぷぷ

にんぷぷ

たくさん運動してますね😨運動といっても私は歩くことぐらいしかしてませんでした😞参考にさせていただいます😋

• 7月23日
アラレ🧸

同じく私も増える一方…💦 少しでも体重増えないようにご飯食べる前にお水をコップ2杯飲んだりサラダをたくさん食べたり、最近は間食も野菜を食べるようにしてます😵

• にんぷぷ

にんぷぷ

私もそんな感じです😩間食しないように気をつけてはいるんですが😭

• 7月23日

私も妊娠7ヶ月+5.5kgです!
病院の先生からなんキロまで増えても
大丈夫と言われてますか?🤤
私は体重増えても、うわ〜増えた!!
って思うくるいにしてます🤣❗️笑

• にんぷぷ

にんぷぷ

前回ぐらいまでは1ヶ月1キロペースって言われてました😭でも行くたんびに2キロほど太っててもーどーしたら😭😭

• 7月23日
はらぺこあおむし

私も妊娠すると不思議な事に月2〜3キロずつ太り今妊娠8ケ月になろうとする前ですがプラス10キロです‼️
三人目の時はプラス15キロで三人共、1年近くかけて元の体重に戻ったので今回も余裕で食べてたら病院が変わったせいもあり月に1キロずつしか体重増やさないでっと言われました…。張りがあるので張り止めも飲んでで運動しないでって言われてるので あまり運動できないけどお腹は減ります笑
しかも肉が美味しくて🍖✨
太り過ぎると出産するときにキツイとか高血圧?とかで大変だよーって聞いた事あるけど私は帝王切開やし食べたい物を我慢するのもストレスがたまるので少し抑えつつ食べたい物を食べてます

• にんぷぷ

にんぷぷ

なるほど!あまり無理するのもよくないって事ですね!体重戻ることを祈って今はあまり気にしないようにしようと思います😩

• 7月23日