※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

9ヶ月から働く予定ですが、託児所でミルクになるか不安です。混合か完ミか、断乳はしていますか?経験を教えてください。

7ヶ月の男の子です。
9ヶ月頃から働こうと思っています。
離乳食は2回食で授乳は1日5~7回あります。完母です。
上手くいけば託児所で預かってもらえるかとは思いますが、その間はミルクになりますよね?!
哺乳瓶の拒否はありませんが、皆さんは混合ですか?それとも完ミでしょうか?
お子さんが9ヶ月頃から仕事される方はその段階では断乳されていますか?
教えてください。

コメント

茅

8ヶ月で預けましたが、混合です!😊✊️

家では母乳メインですが、働き始めて授乳回数が極端に減ったせいか、母乳の量がかなり減ってしまい💦
まだ飲みたい!!って顔をしてる時は、家でもさり気なくミルクあげてますよ!笑
保育園と同じミルクなので、本人も飲みやすいようです。

断乳しようかと考えていましたが、コミュニケーションとしての授乳はやっぱり大切かなぁーと思って、結局今でもあげてます☺️🎶笑

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    混合でされているんですね!!
    やはり授乳回数が減れば量は減りそうですね( ´・ω・`)💦
    同じミルクなら慣れた味でいいですね!!

たしかに、母親にしかできないコミュニケーション方法ですよね。断乳のことばかり考えてしまっていました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月22日
RMK

6ヶ月から保育園です。
離乳食始めてからは完ミにしました(^^)

• みずたま

みずたま

離乳食開始から完ミにされたんですね!!

• 7月22日
ぽぽちゃん♡

8か月から保育園に預けました。保育園にお世話になることを見越して混合で育てました。
保育園でミルク、家では母乳でした。ご飯大好きで1歳過ぎたころにはもぉ卒乳してご飯もりもり食べてましたょ*\(^o^)/*

• みずたま

みずたま

育休だったんでしょうか?!
    生まれた頃は1歳過ぎたら働こうかなと悠長に考えていたんですが、どうもそうも言っておれなくなり(^ω^;);););)
    外出先で授乳室がないところなどはミルクなので、抵抗なくは飲んでくれそうです。
    卒乳できてしっかりご飯も食べてくれたら安心ですよね!!

• 7月22日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

育休中でした。もともと復帰を早めに予定していたので。
    でも、慌てて復帰しないでもっと一緒にいてあげれば良かったなぁとちょっと思ってます(>_<)

• 7月22日