※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶこ
お金・保険

育児休業給付金の申請書は8月に入ってから届きますか?

育児休業給付金についての質問です。
初回の給付月が6月で、次回は8月になるんですが、申請書みたいなのも2ヶ月ごとにってきいたんですが、8月に入ってからその申請書は届くのでしょうか??
文章わかりづらくてすみません。

コメント

me!

6月の初回申請時に次の申請の書類を貰うような…それか6月の申請が受理された時に支給しましたという用紙が貰えるのですがそれと一緒に届くかじゃないでしょうか??

ハローワークに問い合わせるのが一番だと思いますよ😊

• かぶこ

かぶこ

ありがとうございます。
    □育児休業給付受給確認票・(初回)育児休業給付金支給申請書
    □雇用保険被保険者休業開始賃金月額証明書
    を、会社に返送したまま、6月支給分のお金は口座に振り込まれて、そのあとは手紙など何も届いてない状態です。

• 7月23日
  • me!

me!

会社がやってくれてるのなら、会社にあるとおもいますよー💡
    会社が今後は手続きしてくれるとおもいます😃でも、署名捺印する箇所があるので捺印だけ押してくださいって支給申請期間間近になったら郵送でくるかもしれませんね🤔

• 7月23日
  • かぶこ

かぶこ

6月の時も署名捺印するだけだったのでたぶんそうだとおもいます。
    ご相談乗っていただきありがとうございます☺️

• 7月23日