※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
ココロ・悩み

託児所で起きた不安な出来事について、直接話し合うべきか様子を見るべきか悩んでいます。


今月から仕事を始めました。
仕事に託児所が付いているので、子どもはそこに預けています。

この前、いつも通り仕事後、子どもを迎えに行って家に着き、子どもの託児所用のバッグの中身を確認したところ、哺乳瓶が全く別の物が入っていました。
メーカー、色、形、全く違かったのですぐに分かりました。
このようなことが、2回立て続けにありました。

また、いつも通り仕事後、子どもを迎えに行ったら
先生が子どもを抱っこして連れていてくれたので、
子どもを受け取ろうとしたら、子どものお尻の辺りに違和感がありました。
その場では先生と話しをしていたので、気にせず先生とさよならをして保育園に出ました。
保育園に出て、すぐに子どものお尻の辺りを確認したら、
ズボンの足を通すところのひとつの穴の中に足が二本入っていました………
なんかもう、びっくりしすぎて言葉が出ませんでした。
気づかなかったのか?!?
それとも他の子どもに目をやっていて、ちゃんと見ていなかったのか???

あと、その日子どもとお風呂に入ろうと思い服を脱がしていたとところ、足にアザが三箇所ありました。
託児所でぶつけてしまったのか、家でぶつけてしまったのかはわかりません。
ですが、今までのことがあるともしかしたら……なんて思ってしまいます。
正直今は託児所に不信感しかありません。

直接、託児所に話しをしたほうがいいのでしょうか。
それとも様子をみたほうがいいですか??


みなさんならどうしますか?

コメント

あんこ

話をした方がいいと思います。
どう思われても、何かあってからでは遅いですし、、、

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーですね。なにかあってからでは遅いですよね。旦那にも相談してみます

    • 7月22日
konbu(二六)

直接的よりも市役所などで相談をし間接的の方がいいかと。
心配ですよね😭
私ならもう預けたくないです。

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    あぁ、確かに!市役所とかで相談したほうが話しやすいかもですね!!
    私も正直、あまり預けたくないです。
    でも仕事のことや、子どもが楽しそうに託児所に行く姿を見るとどーしていいか分からなくて………

    • 7月22日
ひかちゃん

アザがあったことは話した方がいいと思いますよ。
家で出来たのか、託児所で出来たかわからないこと伝えて話はした方が絶対いいです。

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーですよね。家で出来たアザだったら、なんか言うのも申し訳ないなと思ってみましたが……
    考えてみます!!

    • 7月22日
くりにゃん

毎日お疲れさまです。
心配ですね。
私ならすぐに託児所に聞きます!
そしてぶつけたりしたなら連絡帳に書いてほしいと依頼します。(本当なら当たり前のことですがあえて下手にでます。)

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    アザを見るとそんなに大きなアザではなかったので、考えすぎなかなと思っていたんですが…
    でも言った方が安心出来ますよね!!

    • 7月22日
usamama

わたしも職場の託児所に預け始めた頃、いろいろ思うことがあり、
申し出て改善してもらいました!
言ってみる価値はあります!

ちなみに、哺乳瓶ってお名前書いてないのですか??

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    あー、そーなんですね!!
    確かに言わないと改善もされないですよね。
    哺乳瓶は名前書いてあるんですけど、毎日毎日洗うものなので、油性ペンで書いても消えちゃうんです😭😭
    ちなみに、哺乳瓶に消えないように名前を書く方法とかないですかね〜??

    • 7月22日
  • usamama

    usamama

    お名前シールとかどうですか??🌟

    • 7月24日
km

私ならすぐに話すると思います。
なにかあってからでは遅いので早く言った方がいいと思います!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーですよね!考えてみます!!

    • 7月22日
キラ

私なら直接聞きます!
子どもが日中ほとんどの時間を過ごす大切な場所です。
子どもを守れるのはゆうこさんだけです♥

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    頑張ります(><)確かに私しかいないですね!私が動かないと!!

    • 7月22日
ひろ

託児所のかたに聞いてみるといいとおもいます。
さくっと(*´-`)
モヤモヤ募ると、根っこが深くなっていってしまうとおもいます。

一度話しておくと、先生も再度確認という感じになるとおもいます(*´-`)

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーですよね!考えてみます!!

    • 7月22日
ym

私なら直接託児所に話します😭
相手はプロなんですからミスなくやってもらわないと‼
大切なお子さんの命預かってるわけですし!
様子をみていたら取り返しのつかないことになったなんて後悔しか残りませんよ!!

まだ何かあると決まったわけではありませんが言わない後悔より言った後悔の方が良いと思います!!!!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーですよね!大事な命!!頑張ります!!

    • 7月22日
わんわん

3ヶ所もあざがあったんですかー?
哺乳ビンとズボンの件もちょっとあり得ないので我が子に何かある前にそこで預けるのをやめると思います‼でもお仕事の都合もあると思います(>_<)

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    私も最悪退職を考えているんですが、仕事のこともあるしあるべく避けたいんですよね。
    ありがとうございます!考えてみます。

    • 7月22日