※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

妊活で何をされていますか?生活リズムや葉酸の摂取について教えてください。

皆さんは妊活で何をされてますか🙆✨?

こうしたら妊娠した〜!とか
これやってる〜!とか

是非参考にさせてください💓

生活リズムとか治されたりしました?
何からしていいのか分からず、
とりあえず葉酸のんでます⋆。˚✩

色々教えてください(*Ü*)ノ"☀

コメント

ぷっくる

私はまだ妊娠していないので参考にならないかと思いますが(^^;
今現在やっていることは、葉酸、マカ、のサプリを飲んでいます✨
ルイボスティーは毎日飲むようにしています✨
お腹を冷やさないように薄い腹巻しています✨
こんな感じですかね🎵

ポコちゃん

私は生活リズム変えたとかじゃないので、参考になるか分かりませんが、、、

1年通ってた不妊専門病院をしばらく休もう!と思って、行かなくした最初の周期にできました(^^)

痛い注射もあんなに頑張ったのに、病院やめたら自力排卵なんかするはずなかったのに、なぜかできました(笑)
あと、その病院やめた周期にこうのとりキティちゃんをネットで買って、旦那と私でブルーとピンクをそれぞれ鍵に付けてたらできました(笑)

私的にはちょっと諦めてのんびりいこうよ〜となった時にできたので、ストレスとか自分で知らず知らずのうちに感じていたのかな?とも思います。

ちなみにやけくそになってたので病院やめると同時に葉酸も飲むのやめました(笑)
でも妊娠分かってすぐまた飲み始めましたけどね。

最初の陽性反応から3年経ちました。化学流産8回、稽留流産2回経験した私も今では4ヶ月ですので、えみちゃんさんにこの妊娠菌が届きますように〜(^^)
お体ご自愛くださいね(^^)

ポコちゃん

すみません、追加で!

ルイボスティーはオーガニックのものを毎日煮出したりして、飲んでました!
あと夜だけ妊活に良いハーブティーも飲んでましたよ〜(^^)

妊活頑張りすぎない程度に頑張ってください!!(^^)

ちーはー

妊活中は、葉酸とルイボスティーと低温期に豆乳を飲んで、高温期に入ったら着床時期にパイナップルを食べるといいと聞いたので食べてました(・∀・)!
マカは挑戦する前に妊娠したので試していませんが…

あとは玄関を綺麗にするといいと聞いて、高温期にいつでも来ていいよーという感じで掃除たくさんして、あとはたくさん寝てましたw
妊娠した周期は、ちょっと妊活に疲れて、基礎体温も測ってましたが基礎体温で一喜一憂しないようにしようと決めてのーんびりしていたら妊娠しました!

ティス

私はお腹が冷えやすかったので、ずっともこもこの腹巻きをしていました。
あとは親不知を抜いたり、性病検査してみたりして、事前準備できた!っていう気持ちもよかったのかなーと思っています。
野菜中心の食生活でしたが、好きなだけ食べていました(笑)
サプリなどは飲みませんでした。
夜は12時までに寝ていました。

ちょうど旦那も私もストレスのない時期で、排卵日はなんとなく意識していただけで、特に気負ったりしてなかったのも良かったのかも?
妊活のためのセックスではなく、二人のコミュニケーションとしてセックスを楽しんでいました。
普段からセックスをよくしていたので、子作りに対するプレッシャーもなかったです。

なんとなーく『もうすぐ排卵日だねー』という会話はありましたが、それを旦那が意識していたわけではなかったです。
結果、排卵予想日の5日前から連続5日セックスをして、男の子を授かりました。
私の中では、本格的に子作りしたいと思い始めた月だったので、すぐに授かる事ができて拍子抜けしてしまいました。
翌月から転職した旦那の仕事が忙しくなり、旦那はストレスと睡眠不足の毎日になってしまったので、あのタイミングじゃなかったら授からなかったと思います。

NA❣️

私は、元々冷え性の生理不順だったのですが、布ナプキンに変えてからビックリする位生理周期が整って、布ナプキンにして1年ちょっとで授かる事が出来ました!

あと、授からなかったとしても夫婦2人の人生楽しめばいっか〜位な気持ちで、スポーツジムに入会した矢先に妊娠がわかったので、気分を変えてみる事も、いい事なんだと思いました!

Haru♡mama

ルイボスティー飲んでました!
もちろんホットで!

寝る時は、腹巻き、靴下
はいて寝てました!
出来るだけ冷やさないように!

仲良しは大体毎日でしたが
排卵日当日2日前や3日前
重視してました!
当日は仲良ししても排卵が
終わりかけですので、あまり
意味が無いです。

・基礎体温を測り始めた
・葉酸とマカのサプリを飲んだ
・旦那にもマカのサプリ開始
・ノンカフェインのルイボスティーを飲み始めた
・納豆を晩ご飯のお米の代わりに食べてた
・子宝祈願の木村さんを待ち受けにした……笑

仕事上、病院に行く時間がとれなかったので、まずは自分たちで出来ることから始めてみましたよ(о´∀`о)♪♪

cat'sloveまめちゃん

基礎体温をはかりタイミングを取りました←でも、全然排卵日と思っていない日に妊娠しました💦

甥っ子や姪っ子とよく遊び、未来の赤ちゃんにうちに来たら楽しいよ🎵アピール(笑)

夜勤を止めて数ヵ月して妊娠しました。←前回は流産してしまいましたが、二回目も夜勤止めて数ヵ月で妊娠したのでこれが一番効果があった気がします。