※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

産後6日目で副乳が痛いです。冷やすと効果があると言われましたが、乳首がある場合も同様でしょうか?同じ経験をした方いますか?搾乳すると一時的に楽になりますが、また痛くなります。

産後6日目なのですが、副乳が痛いです。
おっぱいもかなり大きくなってしまい、母乳も沢山でるみたいです。
脇の下に副乳があり、そこがパンパンになってAカップかBカップ位あります。
副乳に小さな未発達の乳首?みたいのが2~3個あって、そこにたぶん乳が溜まってしまってるみたいです…搾乳をしていると、その副乳の乳首からも母乳が垂れてきます。
凄く痛いです。
助産師さんからは冷やすしかないと言われていますが、乳首がある場合も同様でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
腫れて痛くて仕方ないです。搾乳すると少し楽になりますが、また1時間ほどでめちゃくちゃ痛くなります。

コメント

さあちや

副乳は触らないほうが
いいですよ❢❢
同じく副乳が最初は
痛く我慢しました( ; ; )
でも、触ってしまうと
副乳でも乳を作ってしまい
更に痛くなるみたいなので
冷やすか放置かしか
ないみたいです(ฅฅ*)💦

  • にゃー

    にゃー

    冷やすしかないんですね💦
    ちなみにどのくらいでおさまりましたか😖??

    • 7月22日
  • さあちや

    さあちや

    私は2週間くらいで
    いつの間にか
    なくなっていました*

    • 7月22日
  • にゃー

    にゃー

    2週間…!!
    大きすぎてなくなってくれるのか…不安ですが、消えてくれるものなんですね!安心しました!

    • 7月22日
わーまま

私も脇のしこりから
でてました😭
あれビックリしますよね❗
ひやすしかないみたいですよ✨
後は赤ちゃんに
おっぱいすってもらうか
搾乳だけですかね😭

  • にゃー

    にゃー

    さっき垂れてきてビックリしました!!
    本乳は発達しても副乳もつられて発達したりしないんですかね?😖💦

    • 7月22日
さおり

私も乳首もどきありますよ😊
そこ揉むとどんどん出るようになるらしいです。
私は揉むなといわれたんで揉んだらどうなってたのかはわかりません。
冷やしました。

でも、私は母乳のみってほどでなかったので、冷やして数日我慢でおわりました。

  • にゃー

    にゃー

    乳首もどき沢山あってビックリします(笑)
    私は完全母乳にしないとおっぱいが痛くなっちゃうので…おさまるのかな…

    • 7月22日
ちびくろさんた

副乳が腫れた時に
触らずに、冷えピタで冷やして!と
看護婦さんに言われました(^_^;)

  • にゃー

    にゃー

    冷えピタは直に貼ってしまって大丈夫なんでしょうか?💦

    • 7月22日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    看護婦さんから
    直で貼って大丈夫と言われたので
    私は直で貼ってましたよ(^_^;)

    • 7月22日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!保冷剤より楽ですね!

    • 7月22日