※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母(義両親)が嫌だ!子どもを預けたくない!って人よくいるから、なんで…

義母(義両親)が嫌だ!子どもを預けたくない!って人よくいるから、なんでそんな嫌なんだろう?ってずっと疑問に思ってたけどようやくわたしにもわかったわ……

義母と旅行行ったけどストレス溜まっただけだった。

人見知りだし他人の抱っこ絶対ダメなのに無理に抱っこしようとする、眠くてグズればおんぶしようか?、テーブルにおもちゃガンガンぶつけるの、ダメなことはダメって小さくてもちゃんと教えたいからそれダメだよ〜、ってやめさせるのに、いいよいいよ気にしなくて、テーブルにのぼろうと足あげてるからそれもテーブルは乗っちゃダメだよ〜、って教えてるのに好きなようにやらせてあげな、挙げ句の果てにきゅうりの漬物を手に持たせようとする。かわいいかわいいひとり孫の子どもで初ひ孫が嬉しいのか知らんけど自分の孫の子どもなのよ感が強くて、何かあれば〇〇くん(旦那)に似てる〇〇くんも小さい時そうだったからね、って🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

旦那の両親が早くに亡くなっているため、息子孫(どちらもひとり息子、ひとり孫)を2代育てあげてる大先輩で頼れるはずなのに、時代が違うのもあるのかな😓

旅行中は義母の姉妹の家に泊めてもらってて、部屋は義母とは別だったけど、夜中ちょこちょこ勝手に部屋入ってきてエアコンの温度変えたり、暑くなっちゃうから薄めのバスタオルを1枚だけ掛け布団にしてたのに寝てる間に厚手のバスタオル1枚勝手に掛け足してたり🤷🏻‍♀️

麦茶があまり好きじゃなくていつもマグに用意して持ち歩いてはいるけどあまり飲まないっていうと、え〜大丈夫なの?水分補給しないとダメよ〜、(ミルクはしっかり飲んでるので問題ない)、ぐずぐずしてるとミルクじゃないの?眠くてぐずってるって言ってるのにしつこく話しかけ続ける(黙ってれば寝てくれるかもしれないのに😑)

2人目出産時、入院中は一応旦那が仕事休んでくれるとは言ってるけど実際どうなるかわからないし、義実家は徒歩5分位の距離だから最悪預けることになるかなとか考えてたけど預けるとか絶対無理だ。

コメント

スヌーピー

なんかなんて言うか
義両親は所詮おじいちゃんおばあちゃん
だから責任ないから甘々なんですよね😨
親の私達は毎日毎日いろいろ必死なのに
おじいちゃんおばあちゃん👴👵は
可愛い可愛い〜なんでしょうね(笑)
うちの義母もなんでも好きなように
好きなの与える。買いたいもの買わせる。て感じですよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよねー😭😭
    うちの場合、旦那の両親共に旦那が幼い頃に亡くなっているため、育ての親ということで義母と言ってますが実際は義祖母、娘からしたらひいおばあちゃんですから余計にですかね💦

こっちは子育ても初めてだし、それでも色々考えながらこう育てたい、って考えがあるのに、もう甘やかさないで!って思ってしまいます😭
    もちろん可愛がってもらえるのは嬉しいですけどね😅

• 7月22日
たまこ

私も同居の身なので、お気持ちよーくわかります!
子育ての違いや、昔のアドバイス、甘やかす事がすごーく気になってイライラしてたんですけど、これから長く付き合わなきゃいけないので、私は祖父母は甘やかすものだと割り切り、自分はそうはいかないぞ!と心を鬼にして躾ています。
また、子供が大きくなってくると、甘えられる存在も必要なのかな、とも思っています。
そう言えば、自分も祖父母に甘やかされたなぁ、と(笑)

なので、母親の自分がブレなきゃいいかな、と。

でも、イライラしますよね~
私は預けますが、やっぱりいつまでたっても心配です。
して欲しくない事だけは、伝えています。

子育てに口を出すのは、義母あるあるなのかな?
上手く付き合っていけたらいいのですが😉

ぽん

めっちゃわかります〜(#゚ロ゚#)!!

うちも同居です!!

今眠たいから機嫌悪くてあやしてるんですって言ってるのに大きな声で、眠たいんか?!ん?寝んのか?!とか!!

眠たいって言ってるのに、なんで大声で声かけてほっぺたぺしぺしするねーん!!

義母が抱っこしてて泣き出したら、お腹空いてるんか?もらいもらい!と言います。でも、さっきあげたばっかり💦眠たいのに無理やり抱っこするからでしょー!!
おっぱいあげたばっかりなのにな〜ってさりげなく言ってるのに、お腹空いてるの一点張り。なんで認めないんやー!!あんたが泣かしとるんやーー!!

お腹の中にいる時から、エコー見ては旦那に似てるようにしか見えないって言い続けてました!!このエコーで何がわかる?!まだ14週やで?!(笑)

預けるの無理ですよね(´-д-`)