※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの消毒について、洗濯不可の布製絵本が悩みです。日光消毒はしているが、消毒スプレーの使用も考えています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが使うおもちゃの消毒についてです!

生後五ヶ月、なんでもお口にいれたいお年頃。おもちゃはとにかくなめますが、洗濯不可の布製の絵本の扱いに困ってます。
お天気のいい日に日光消毒はしてますが、やっぱり気になります。消毒スプレーとか使ったほうがいいのでしょうか。

皆さんはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

洗えないと書いてある布の絵本洗ってます笑
一応自己責任ですが…
ピーピーなるのとか付いてましたが全然大丈夫でした!
消毒のスプレーというのはファブリーズとかですか?
それは絶対やめたほうがいいです!

  • さー♪

    さー♪


    意外と大丈夫なものなんですね‼
    なんか鏡っぽいのもついてるからダメなのかなーって思ってました💦

    赤ちゃん用の除菌スプレーと思ってました。よくないんですね・・・使わなくて良かった💦💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鏡も付いてましたがしゃぶってるし汚いので洗ってみたら大丈夫でした笑

    • 7月22日
  • さー♪

    さー♪


    同じですね!ちょっと勇気がいりますが挑戦してみようかな😁

    • 7月22日
煌ちゃんmam

ネットに入れて洗っちゃってましたよ😅
後は優しく手洗いして
しっかり外で乾燥させるとか・・・💡✨

  • さー♪

    さー♪



    洗ってるんですね!よだれでべちょべちょになるので洗うのが一番いいですよね、やっぱり😅

    • 7月22日
ひーまま

私もネットに入れて洗っちゃってます!
あとはミルトンにつけてタオルで拭いて乾かしたりしてます☺️

  • さー♪

    さー♪


    みなさんけっこう洗ってますね❗
    ミルトンも使えるんですね❗布製のおもちゃに使うという発想がなかったです‼

    • 7月22日
おかみ

トイザらスとかでぬいぐるみ用のスプレー買いました!
子どもが寝たあとでおもちゃ広げてしゅーーー!朝まで自然乾燥でらくちんです

  • さー♪

    さー♪


    専用のがあるんですね!
    口にいれても大丈夫なやつですか?
    スプレーで🆗なら楽でいいですよね❗

    • 7月22日
  • おかみ

    おかみ

    アルカリ電解水100%です。アルコール不使用なので安心して使えますよ〜

    • 7月22日
  • さー♪

    さー♪


    トイザらスブランドのなんですね。アルコールつかってないのは安心!
    おもちゃ以外にも使えますよね!
    探してみます‼

    • 7月22日