※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが3回食に進むのは早いか相談です。5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月に2回食にした状況です。歯はないが食べる量は問題なし。3回食に進むのは早いでしょうか?

離乳食について質問です!
8ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月になる2週間前くらいに2回食にしました。
量も食べれていて、歯はありませんがモグモグできています。
まだ3回食にするのは早いでしょうか?
8ヶ月くらいで3回食に進んだ方いますか?

コメント

deleted user

8ヵ月半で3回食にしましたが、6ヵ月入ってすぐから始めたので2回食の期間が2ヵ月半あり、それだけあったらいいよーと保健師さんに言われました!

  • yu.ta

    yu.ta

    なるほど…2回食の期間も関係あるんですね!

    • 7月22日
COCORO

私は5か月初日から離乳食スタートしてます‼️量も食べれてますし、モグモグしてますが…9か月から3回にしようかな?と思ってます。消化できる機能などを見えてないから分からないですけど💦栄養士さんがお話されますので…それに従って9か月かな?って思ってます😋食べてくれると嬉しいですよね‼️

  • yu.ta

    yu.ta

    やっぱり消化とかの問題で9ヶ月からが一般的なんですよね…!

    • 7月22日
  • COCORO

    COCORO

    人それぞれかなあ?とは思います。
    遅い人?と言うか遅らせて始めてる人はいらっしゃいますけど…早いのはあんまり聞かないかな?って思って💦

    区役所とかの保健師さんや、栄養士さんに聞いてみたらどんなですかね?

    • 7月22日
  • yu.ta

    yu.ta

    区役所なら相談できますね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
れいか

うちの子は9ヶ月まであと一週間ですが

  • れいか

    れいか

    途中で送ってしまいました(>_<)
    9ヶ月まであと一週間ですが
    おととい栄養士さんとお話しして
    食欲旺盛なので始めていいと思いますって言われたので昨日から三回食にしました😊

    • 7月22日
  • yu.ta

    yu.ta

    そうなんですね!!
    その栄養士さんは区役所の人とかですか?

    • 7月22日
  • れいか

    れいか

    総合病院の方です😊
    ちょうど息子のアレルギーの件で話があったのでその時に聞きました!

    • 7月22日
  • yu.ta

    yu.ta

    小児科にかかるついでに聞いてみるのもいいですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日