※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

友達の出産祝いに、季節的にボバラップは適しているかどうか教えてください。抱っこひもを持っていない前提でアドバイスをお願いします。

先月産まれた友達の出産祝いにボバラップは季節的に辞めたほうがいいでしょうか?
抱っこひも持ってない前提でのコメントアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

みこ29

私が抱っこ紐を使うようになったのは2ヶ月以降だったので凄い暑い感じでもないと思いますよ(⌒▽⌒)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ボバラップ使ってましたか?
    うちは冬生まれだったのと、ボバラップ使ってないのでよくわからず💦
    口コミでは季節によっては暑いってあったので😅

• 7月22日
  • みこ29

みこ29

ボバキャリアってやつは使ったことあります。
    しっかりしている分暑いですが。
    あとはエルゴくらいしか種類知らないです…

去年の夏は歩かなかったのもあり、抱っこ紐で日傘さして少しだけ歩いてました。
    ちなみにうちわか扇子も持ち歩いていましたよ〜

• 7月22日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます✨
    確かに赤ちゃん時期にはあまり外でないですよね💦
    参考にさせていただきます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ボバラップではないですが、別のベビーラップ?スリング使ってました(*´∪`)

新生児期から縦抱きでき、とても重宝しました!
暑いのはどの抱っこ紐も一緒なので、私だったらボバラップ嬉しいです♡
横抱きにも縦にも…大きくなったらおんぶもできるし、未だに使ってますよ(⋈・◡・)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

長く使えるのもいいですよね!
    わたし自身も欲しいな〜とも思ったことあるのですがお財布事情で買えませんでした😅
    使ったことないぶん、ありがた迷惑だったらどうしようと悩み中です💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ボバラップは生地が厚いです。
手足が出て隙間から空気が入ったり保冷剤を仕込める抱っこひもと違って、夏は厳しいと思います。
真冬に使ってましたけどメッシュ肌着1枚で入れてても、帰宅すると赤ちゃんは体だけ汗だくでした💦春には暑くて使わなくなりましたね…。
装着も慣れたら簡単ですが、慣れるまでが大変です。動画を何十回と見ながら試してやっと出来るようになりました。
本人が欲しがっているなら良いと思いますが、そうでないなら難易度高い気はします💦

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます!
    秋生まれの赤ちゃんにはよさそうですね💡
    本人からは特にそういうのはないのでもうちょっと考えてみようかと思います!

• 7月22日