※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにベビーダノンの野菜味を食べさせているが、まだ食べさせていない野菜が6種類含まれている。アレルギー反応はないが、食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食のヨーグルトについて質問です。
7ヶ月の女の子を育てています。
2週間前くらいからベビーダノンのにんじん&りんご味を食べさせてます。緑の野菜の味も食べさせたいのですがその中にはまだ食べさせていない野菜が6種類くらい含まれているのですが、食べさせても大丈夫なんでしょうか?
今の所、食材によるアレルギー反応はなさそうです。
初めての育児で分からないことが多くて…すみません!!よろしくお願いします。。

コメント

レッサーパンダ

こんばんは。

離乳食は色々分からなくてドキドキですよね。
私はヨーグルトではなく、瓶などのベビーフードをあげるときに、食べたことのない食材が入っていてドキドキでしたが大丈夫でした。

もし、気になるようでしたら無糖のヨーグルトはどうでしょうか?
私は、ビヒダスの無糖ヨーグルトにみかんやバナナ、イチゴをいれて毎朝あげています。無糖でもフルーツが味があるし、嫌がらなかったです。

• non

non

ご返答ありがとうございます!!
    ベビーフードも迷ってましたが、アレルギー反応のなさそうなものは2種類以上入っていてもこれからはチャレンジしてみようと思います。

無糖のヨーグルトをあげてらっしゃるんですね!フルーツと一緒だと甘みもあっていいですね。。早速試してみようと思います。

• 7月23日