※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

つわりで辛い時、夫の協力が足りない悩みについて相談したいです。

所詮男の人ってつわりの苦しみはわからないですよねー
一人目のときよりは、つわりは軽いですが、食べづわりで波もあって、横になって休むことも。
旦那が、休みだから料理してっていってもしてくれないし😠
一人目の時、胃液吐きすぎて、血が混じったことも。それくらいゲーゲー吐いてたのですが、あの時も辛いんだろうなって思ったけど、途中からわざとやってんの?って思って可笑しくなったとかいってました😠
そんなわけないだろー!!
子供をお風呂入れてくれたりするのは有難いけど、体調悪く肝心な時に協力してくれないとイラッとしますよね!!
言わないと分からないけど、言ってもわからない!!
仮病のように感じることもあるようです。

コメント

ももた

仮病みたいに言われるのほんっと腹立ちますね😤

私は陣痛の時に、陣痛室で旦那がスラムダンク読んでたこと、一生忘れません😒笑

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

ほんと、イラッとしました。
    陣痛室でスラムダンク笑!
    そういうのって一生根に持っちゃいますよね!!

• 7月22日
ちーたそ

わざとやってるとかは腹立ちますね😡
わざとしんどいことするわけないだろー!!って感じです😡
本当に、早く男にも体験してもらえる機械とかできないもんなんですかね??😤

食べづわりしんどいですよね💦上の子の面倒も見ながらで大変でしょうが、休める時にはしっかり休んでくださいね!
家事とかよりも、自分と子供のことが1番大事ですから✨

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

つわり体験機械いいですね!

上の子の面倒もあるので、旦那が夜勤でいない時は、無理しても料理したり、ひどいときは買ってきてます。
    なので、泊まり明けで疲れてる時には頼まないけど、休みの日なら協力して欲しいです。
    自分と子供第1に考えて休みたいと思います!

• 7月22日
あーちゃん

うちもですー!
昨日具合悪いって言ったら、またはじまった~って面倒くさそうに言われました。
経験したことないくせに本当むかつきます!!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

また始まったーって仕方ないですよね^^;
    たぶん、私が一日中、体調悪ければ心配するのかもですが、波があるので、え?動き回って家事してたじゃんって感じなのかもですが。。
    旦那にも最高級のつわり経験させたいですね笑

• 7月22日
へなへな

うわー!腹立つー!
すみません。人のご主人捕まえて笑
でも私も今死ぬほどツワリが辛くてメンタルやられてるのでそんなこと言ったらまじでブチギレてしまいそうです笑
無理しないでくださいね❤️❤️❤️

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

一人目のときのことは、過去のこととはいえ、そう思ってたのかとおもい、イラッとしました!😠
    無理しないで頑張ります!!

• 7月22日
ちほりん

この辛さは本人しかわからないのは理解できますが、イライラしますよね😭😭😭わかって欲しいのにわかってもらえない。わかってもらえないのも理解できるからモヤモヤします😭

私もつわりで寝込んでる時、『大丈夫?』の一言もなく、テレビを見て笑ったりしてる主人にイラっとします😭

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

やっぱり分かってもらえないですから仕方ないですよね^^;
    分からなくてもいいから、家事の協力はもっとして欲しいです
    ま、それも理解しないからしようと思わないんでしょうけどね^^;

• 7月22日