※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

流産後の手術や痛みに不安があります。経験者の話を聞きたいです。

稽留流産となり、来週月曜日に入院、火曜日に手術です。
近付くに連れて手術や前処置に対しての怖さが増えてきました。
経産婦ですが、ラミナリアの痛みはどのくらいあるのでしょうか…
手術、術後の痛みなど色々不安でたまりません。
流産した悲しみも勿論ありますが、正直今は手術等に対する恐怖の方が勝ってしまっています。
なんで流産して悲しいのにさらに痛い思いまでしないといけないんだろう…とまで思ってしまいます。
手術や前処置をされた経験のある方で、もしお話ししていただける方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
よろしくお願い致します。

コメント

たゆと

ラミナリアは痛いけど、陣痛のような激痛ではなく、重い生理痛という感じでした。入れるときは少し痛いです。

• たゆと

たゆと

私は術後は普段通りでした。

• 7月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

少し痛い程度ならまだ頑張れそうです😣
    上の子が居るので、術後は普段通りだとかなり助かります。。
    おつらい経験なのにコメントありがとうございましたm(__)m

• 7月22日

わかります、流産したのに痛みを味わわなきゃいけないのかってなりました。
ラミナリアは入れる時にちょっと痛かったですが、入れた後は重い生理痛みたいな感じでした!

また赤ちゃん戻ってきますように。

• ぽぽ

ぽぽ

せめて物理的な痛みくらいどうにかしてよと思ってしまいます…
    生理痛はまぁまぁ重いほうなので入れた後はなんとか耐えられそうかなという感じですかね😣
    今年中にまた戻って来てくれたらいいなと思っています。
    おつらい経験なのにコメントありがとうございましたm(__)m

• 7月22日
ティニー

私も経産婦で掻爬手術しました。
ラミナリアは挿入時は痛かったですが、まだ我慢出来る痛みでした。初産婦さんはきっとかなり痛いだろうなぁという印象ですね(><)
入れた後は最初の1時間程は生理痛みたいな痛みが続きます。
その後は全く痛くありませんでした。

手術は全身麻酔でした。
私は麻酔が全く効かず、意識ある中手術されました😰
痛すぎて暴れてたみたいです💔
大体の方は眠ってる間に終わると思いますが私はかなり地獄のような痛みでした(´×ω×`)
脅すようで申し訳ありません。。。

その後子宮が綺麗になったので3ヶ月後に妊娠出来ました!
手術後は妊娠しやすくなるのでまたすぐ戻ってきてくれますよ(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

出産時には叫ぶことなく静かに産むことが出来たのに、ラミナリア挿入時に暴れたり叫んだりしないか不安です…
    麻酔が効きにくい体質だったんでしょうか?(>_<)
    それは地獄ですね…大変でしたね😢

そうなんですね!
    今年中にはまた授かることが出来たらいいなぁと思ってます。

• 7月22日
M

今週火曜日に日帰りで手術してきました。すでに、手術前日から生理痛みたいな痛みと少し出血が始まっていたので、ラミナリアの痛みはそこまで感じませんでした💦
しかし連休明けだったのでクリニックが混んでおり待たされる時間で疲れました…

そして術後なかなか回復できずに安静にしている日々です💦
手術している時間はあっという間で、全身麻酔だったのでなにがどうなったのか記憶はありません。私はクリニック行きはじめて1年半、2回目の移植で初の妊娠だったので崖から落とされたようなショックでした…。
手術の時間までは、赤ちゃんといられる最後の大切な時間です。
術前も術後もつらいですが、手術頑張ってきてください‼

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😣
    手術前に少しでもお母さんの負担を減らしてくれたんですね😌✨
    私は今のところ何も症状がなく、上の子の出産時にも子宮口がガチガチだったので不安要素しかありません(*_*)
    しんどい中待たされるのはかなり疲れますよね💦
    あと少しですが、来てくれてありがとうと伝えます。

• 7月22日
kiまま

ラミナリア2回経験しましたが、入れる本数によっても違うかなと思います。
わたしは1回目は全然痛くなかったですが、2回目は正直かなり痛かったです。
処置後は腰が重いぐらいでした。