※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合で与えています。飲む量やオムツの変化に不安を感じています。同じくらいのお子さんのパターンを知りたいです。

前回も同じような質問させていだたきました(꒪̥̥﹏꒪̥̥)


生後二週間くらいなのですが母乳とミルクを混合であげており、ミルク50〜100飲んだり飲まなかったりで
母乳は両方で20分くらいです。
ゲップもあまりしなく、しゃっくり多く良く戻しちゃいます。

多いのかな?と思い母乳だけか、ミルク80だけにしたら今までうんち一日何回もしてたのが
朝して次の日まで出ない事が多くなりました。

お子さんが同じくらいの方一日どんなパターンでオムツやミルクなどやってますか?

なんかちゃんと子育てできているのか心配になってきました^^;

コメント

tam

母乳やミルクが足りているかはおしっこで確認するといいですよ(^^)
おしっこはしっかり出ていますか??
お腹もすいてなく泣かずに寝てくれてたら大丈夫ですよ♪
息子が新生児の時は2時間~3時間おきのオムツと母乳でした。
まだ小さいとゲップも上手にできなくてよくしゃっくりするし、よく吐きますよね(/_;)/
しゃっくりや少し吐くのは気にしなくて大丈夫です♪
初めての育児は不安ですよね(;_;)
私もとっても不安でした!
でも大丈夫ですよ♡
自信持ってくださいね(ง•̀_•́)ง

  • yuca♡

    yuca♡


    お返事ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

    私も2〜3時間おきにオムツ交換してます。
    おしっこはとても良く出るんです!
    ミルク飲んだ後もたまにグスグスしてる時があって抱っこしてればいつの間にか眠ってると言う感じです。

    まだ自分で話して訴えられなく
    泣いて表現するのでとても不安^^;

    夜も2〜3時間オムツと母乳でした?

    • 7月19日
tam

おしっこはよく出てるんですね(^^)
うんちは1日1回出てるなら便秘じゃないですし♪
夜も2~3時間おきにオムツと母乳でした。
24時間体制の育児で睡眠不足が続いて大変ですよね(;_;)
赤ちゃん、泣くことでしか訴えられませんもんね!
9ヵ月の息子でも何も訴えて泣いてるのかわからない時があります(;_;)
まだまだ私も未熟者です!

  • yuca♡

    yuca♡


    ウンチも時々下痢みたいな物がでたりするんです。
    特にお腹痛そうな感じは無いんです!

    夜寝れないですよね、、
    昼間子供が寝た時に一緒に寝てますもん(´艸`)
    ありがとうございます·͜·ೢ⋆*

    • 7月20日