※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
その他の疑問

来週引越しをするので荷造り中です!わかる方教えてください!ハンガーに…

来週引越しをするので荷造り中です!
わかる方教えてください!

ハンガーにかけて保管してある衣類はどのように運ぶのでしょうか?引越し業者さんが何かかけるものを用意してくれてあるのか、自分で畳んでダンボールにいれればよいのか…

引越し先は15分程の距離のため2トントラックしか頼んでおらず、大きい家具家電とあとダンボール10箱とか入るだけトラックで運ぶというようにお願いしてある状態でそれ以外は自分たちでも荷物を運びます!

ダンボールを組み立てたところ大きいダンボールも思ったより小さく冬物は2着とかでパンパンになりそうなので、どう運べばいいのか行き詰ってしまいました😅

コメント

引っ越ししたばかりです\(^^)/
どこの業者さんに頼みましたか?

• hono♡

hono♡

アリさんマークに決めました\(^^)/

• 7月22日

退会ユーザー

私はサカイだったんですけど、ハンガーラックに掛かるだけかけてくれて、全部業者が運んでくれましたよ!
    他にも全部運んでくれて、金額以上に仕事してくれて助かりました😃
    トラックも2トン一台のはずが、応援がわんさか来てくれて3台でいっきに😃
    もし、ハンガーラックがない場合は、地域の新しいごみ袋に突っ込んでしまえば運んでくれるような気がします😁

• 7月22日
  • hono♡

hono♡

そうなんですねー!わたしもサカイが良い印象あったのですが、見積り聞く前にアリさんがかなりしつこく根負けしました😅そこまでサービスしてくれなそうです😭確かにゴミ袋くらいならトラックの隙間にいれてくれそうですね😂💕

• 7月22日
葉っぱ

ハンガー収納がサービスなってないなら畳むかそのまま自分たちで運ぶ形になりますね!
業者さんと積みきり契約のようですが段ボール10個は全然足りないのではないでしょうか?

ご自身で運ぶ際はゴミ袋とかに突っ込んじゃっても全然大丈夫と思いますよ!運び出しさえ出来ちゃえばいいので!

• hono♡

hono♡

ハンガー収納のことは話にでなかったのでなかったのかな…🤔
    ダンボール自体は30くらいもらったのですが、積めるのは10箱くらいと言われました!
    自分で運ぶ分はゴミ袋の方が楽そうですよね👍🏻

• 7月22日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちはサカイでやってもらって、そのときは事前にハンガーラックが付いて当日にかけるだけって感じでした!衣装ケースも中いれたままでいいよーってなってたので楽ちんでした!

ハンガーラックの話がなく2tで積みきりだとないのかもですね!荷造り大変ですけどがんばってください!

• 7月22日
  • hono♡

hono♡

ある場合は事前に言ってくれそうですもんね!タンスや衣装ケースは中入れたままでいいって言ってくれたので楽です🤗

2トンだと大きいもの入れたらほとんどいっぱいになりそうなのでないと想定して荷造りしようと思います!ありがとうございます\(^^)/

• 7月22日
あきらプリン

何にもハンガーごとかけれるような物を渡されてないなら畳んでダンボールに積めるしかないと思います!

• hono♡

hono♡

ハンガーごとかけれるものは渡されてないのですが、ハンガーかけたままかけれる衣類用カバーみたいのはもらいました!でもたぶん自分で運ぶ感じぽそうですね🤔

• 7月22日
しまほっけ

私の時は引っ越し業者から「ハンガー収納の服はどれくらいあるか?」と聞かれましたよ🐱
当日にハンガーラックを貸してもらい、それにかけての引っ越しでした😃
一度問い合わせてみてもいいかもですね🎵

• hono♡

hono♡

そうなんですね🙄どこの引越し業者さんでしたか?
    どっちにしてもすぐ準備できそうなのでハンガーのものだけ残しておいて他のから荷造りでもよさそうですね!

• 7月22日