※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バル
その他の疑問

パズルゲームをやる方お聞きしたいです。うちの母親は月に2Gしか使えな…

パズルゲームをやる方お聞きしたいです。
うちの母親は月に2Gしか使えないプランの契約をしているのですが、
キャンディークラッシュが好きでかなりやっているみたいです。
2週間で1G使ったみたいなのですが、そんなにいきますか?
他はLINEをするくらいで、ネットで何かを調べたりもしないし、動画も見ません。

コメント

あこママ

キャンディクラッシュでそんなにいきますか?
キャンディクラッシュって、通信なくてもできるゲームなのでそんなにいくのかなぁ?🤔

𝙔𝙪𝙝𝙞

ゲームを1日どれくらいやっていたかにもよりますが、2週間で1Gなら妥当かなと思います*
わたしは家ではWiFiですが、外出中にゲームをやったりネットを使ったりするだけで1日0.1〜0.2Gくらいは使います。単純計算で1日0.2Gだとしても5日で1Gなので、ゲームとLINE少々なら2週間で1Gくらいはいくかもしれませんね(><)
キャンディクラッシュのピンポイントの通信量はわかりませんでしたが、同じようなパズルゲームのパズドラを1日5時間やって2週間で2Gだったという人がいたので、キャンディクラッシュだけやっていてもやはり1Gくらいはかかってくるかと思います。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

調べてみたら1ヶ月コツコツやっていたら通信制限の警告が来たという人がいたので(この方が1日どれくらいやって、何Gのプランなのかわかりませんが💦)、やはりそれなりには容量食いそうですけどね…(;_;)

• 7月22日

わたしはWiFiなしでたまに動画、音楽、ゲーム、インターネットをしますが7月1日から今日まで3Gしか使ってません😢😢

ですので、キャンディクラッシュだけで1Gはおかしいと思います…。

ギガ数の使用内訳を見てみては?
何のアプリに何ギガという詳細が見れますよ✨

LIZ

キャンディクラッシュやってますが、常にオンラインしてないです💡
レベルが上がる時やゲーム開始の時はオンラインになりますが…
Wi-Fiでやってるので、どのくらいの容量使ってるかはわかりませんが。
他にも何かゲームしてませんか?

バル

皆さん回答ありがとうございました!
まとめて返信すみません(;>_<;)

母親に聞いたら新しいゲームなどをインストールしていたらしくそれで使ったみたいです!
来月はほとんど使わないと思いますので大丈夫そうです✩
後、インストールなどはセブンイレブンなどWi-Fi環境がある所でなるべくするようアドバイスしました(^^♪