※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃい*
妊娠・出産

第二子妊娠でおっぱい断乳が必要だが、つわりでまだできず困っています。娘に寂しさを感じさせず、断乳の方法についてアドバイスをお願いします。

【アドバイスお願いします(>_<)】

現在、12ヶ月(1歳)になった娘の母です。
最近、第二子の妊娠が発覚し、とても嬉しい反面、
悩みがでてきました。

娘はおっぱいが大好きです。
第二子妊娠がわかり、医師には断乳をと言われました。
おっぱい大好きな娘ですが、徐々に回数は減らし今は朝、午後、夜寝る前の三回になんとかしていますが、これ以上なかなか減らすことができません。

というのも、つわりがひどく、なかなか娘に十分かまってあげることができずにいて。。
それが続くと、娘も寂しさが募っておっぱい〜ってなってしまっていて、おっぱい以外に気をそらす体力もないためおっぱいをあげてしまう。。そんな繰り返しです。。

おっぱい断乳しなければならないのに、
精神的に体力的にまだ断乳ができない状況で、
どうしていいかわからず困ってしまっています。

どなたか、温かいアドバイスをいただけますと幸いです。

コメント

あーか

お盆とか、旦那さんまとまった休みとかありませんかね??

• さちゃい*

さちゃい*

お盆に数日休めるようです!

• 7月22日
  • あーか

あーか

だったらお盆で旦那さんに託して断乳したらいいと思います!!
    あまりに泣くようだったらちょっと外に出てもらったりしながら…
    1歳も過ぎてますし、朝は牛乳にして、寝る前は麦茶に変えるとか(・ω・)/

• 7月22日
  • さちゃい*

さちゃい*

そうですね( ; ; )
    なんだかんだいって、わたしが断乳さみしいのもあるかもしれないなと思いました😭
    一歳すぎてるから、もうおっぱい以外からちゃんと栄養もとれるはずですもんね。
    旦那さんと相談して頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
☆★

ミルクにしてみてはいかがですか❓☺️

• さちゃい*

さちゃい*

ミルクですね。またちょっと試してみようかなぁ。。(^^)
    なんだかおっぱいが精神安定剤のようで、ミルクで同じような効果があるか心配ですが、様子見てみます!

• 7月22日
  • ☆★

☆★

お腹の赤ちゃんに栄養が行き届かないと大変ですからここは心を鬼にして、ミルクにされたら良いと思います🌸

• 7月22日
  • ☆★

☆★

大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😉

• 7月22日
  • さちゃい*

さちゃい*

確かに。。( ; ; )
    ただでさえ貧血気味なのに、おっぱいあげてフラフラになっていたらおなかの赤ちゃんにちゃんと栄養をあげられませんよね。。
    続投いただいた励ましのコメント、なんだか涙がでそうになりました。
    あー、かなり追い詰められてました。吐き出させてくれて、受け止めてもらえてほっとしました(*^^*)
    おなかの赤ちゃんのことも考えてあげなきゃな!

ありがとうございました。がんばります!

• 7月22日
  • ☆★

☆★

1歳でしたら母乳を摂らなくても栄養を離乳食で賄えると思うので大丈夫だと思います💡😌

• 7月22日
  • さちゃい*

さちゃい*

そうですよね(>_<)
    心を鬼にして、頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月22日