※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

二歳の子供を断乳した際のおっぱいケアについて教えてください。張りがひく方法を知りたいです。

断乳後どうやっておっぱいケアされましたか?
二歳の我が子、第二子の妊娠を機に昨日の朝から断乳しています。
二歳すぎているので母乳が作られる量は少ない
と思ったのですが、一日半たって、パンパンにはれています。
冷やす?しぼり出す?搾乳?どうしたらいいのでしょうか?どうしたら、張りがひきますか?教えてください😭

コメント

川越のえっちゃん

最初の3日はつらいですが3日したら
全部だしきらず一回半分ぐらい排乳して
次は一週間後、
次は1ヶ月後
同じように排乳するのがベストと言われています。
ただ主様はもうお子様が2歳で製造事態が多いということなので
耐えれるとこまで冷やしあとは2日感覚で半分排乳を繰り返して製造事態を減らしていくと張りが減ってくるはずです。

やはりダメそうなら産婦人科さんに相談し手伝ってもらうしかないですが(´・ω・`)

• チョコ

チョコ

ありかとうございます❣時間をあけて拝乳してみます❣
    製造する量をすこしずつ減らさなくちゃいけないんですね!勉強になりました!
    産婦人科が近くになくて•••。・゚(゚*ノω`)゚・。

• 7月19日
空色のーと

まずは冷やしてください(*^^*)

で、おっぱいの搾乳は3日間は朝晩おちょこ1杯程度に我慢するようにしてください💦

パンパンでとにかく痛いですが、最初の3日間が勝負です!
4日目の朝に、すっきりするまで搾乳して、また1週間はおちょこ1杯程度の我慢になりますが、今の痛みが嘘みたいにつらく無くなりますよ(*^^*)!

• チョコ

チョコ

おちょこ程度なんですね⋆教えていただいてありがとうございます⋆
    辛いのは今だけですよね!
    息子もおっぱいがんばってるし、わたしも頑張ります!ありがとうございました!

• 7月19日