※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

こどもの食事の味付けについて、いつから大人と同じにしているか教えてください。加工品や外食をいつから取り入れていますか?考え方は個々ですが、参考にさせてください。

こんにちは(^○^)

みなさんはこどもの食事の味付けはいつ頃から大人と同じにされましたか?
ハムやウィンナー・魚肉ソーセージなどの加工品・添加物・外食のお子様ランチなどいつ頃からあげてますか??
各ご家庭の考え方次第だと思うのですが参考までに教えてください!

もちろん薄味・無添加の方がいいとは思いますが、いつ頃から大人と同じにしてるのかな?
と思いまして…
回答お願いします(o^^o)

コメント

2By

1歳半くらいからほぼ大人と同じ味です!
あまりにも濃いものわ薄めたりしますが😊
加工品もあげてます!
ウインナーわポークピッツで、ハムわポテトサラダとかに普通にいれてます!
お子様ランチわ1歳半よりちょっと早かったと思います😊

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます♡
    加工品は無添加の物あげてますか??
    お子様ランチは味が濃いから3歳くらいからって聞いたことあったのですが😓
    外食自体 味が濃いのでいつもうどんとかばかりで野菜がなかなか取れない感じで気になってました💦
    でもみなさん意外と普通に食べさせてるんですね!
    ファーストフードとかも食べたりしてますか??

• 7月23日
  • 2By

2By

加工品わ添加物入ってます!
    無添加を気にして買ったことないです😊
    確かに外食わ味濃いかもですね!
    おいしそうに食べてますもん😊笑

マクドのポテト、ナゲットわあげてます💦
    最初わ体に悪いしって思ってたんですけど、お子様ランチのポテトとか食べてたら一緒かなって😊

• 7月23日
  • yukinko.

yukinko.

添加物気にしたらキリないですもんね😞
    外食もたまにだったら気にしなくていいかもですね!
    一緒に食べられるものが増えるのはすごく嬉しいので少しずつあげてみようと思います!

• 7月23日
  • 2By

2By

お子様ランチ食べれるようになったら行けるお店も増えてめっちゃ楽ですよ😊

• 7月23日
✩ちゃめ✩

1歳半からあまり気にしない&添加物やお子様ランチ食べさせてます!!
私も薄味などが良いのは分かりますが、じゃぁいつから普通の物食べるの?と・・・😅
ジュースやチョコ、生クリームやスナック菓子はまだあげてませんが、ご飯ならもう良いかなと割り切ってます✨
娘は少食でなかなか体重増えず、成長曲線のギリギリ1番下でしたが、食を解禁してレパートリーも増えてから少し食べる量が増えてきてます❀.(*´▽`*)❀.

• yukinko.

yukinko.

そうなんです💦
    いつから??って疑問に思ってしまって😅
    冷やし中華とかもタレは使わない方がいいのかな…と思いこどもだけうどん(つゆはこどもの分だけ手作り)だったりで、いつから市販のタレとか麺つゆとか使っていいのかタイミングが掴めないでいました💦💦

うちの子はモリモリよく食べるのに体重増えません😂
    みなさん1歳半くらいから解禁されてるようなので我が家も少しずつ変えていこうと思います!

• 7月23日
さるあた

1歳からです。
お子様ランチは1歳前からで10ヶ月ぐらいとかです。
うちはよく食べるので、取り分けでは足りないので。

• yukinko.

yukinko.

うちもよく食べる子なので外食ってなったとき何を食べさせるかいつも迷ってます😅

うちも少しずつあげてみようと思います!

• 7月23日