※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

ママさん、つわりや身体のしんどさをどう乗り切りましたか?離乳食作る匂いで気分が悪いです。抱っこやエルゴは何ヶ月までしましたか?抱っこが大変ですよね?

年子で出産されたママさんに質問です。
妊娠中、つわりや身体のしんどさをどうやって乗り切りましたか?離乳食を作る時の匂いだけでも気分が悪くなります。

まだ歩けないので抱っこを、よくしてますがお腹の赤ちゃん大丈夫かなーと不安に思いながら過ごしてます。お腹が大きくなったらなかなか抱っこも難しいですよね?
何ヶ月くらいまで抱っこしたりエルゴを使ったりしてましたか?

コメント

😍

生まれる前まで普通に抱っこしてましたよ😊
確かにしんどい時はありますが、旦那がいないときは自分がするしかないので!
抱っこ紐も、ベビービョルンの腰ベルト無し肩ベルトのみのやつを臨月まで使ってました👶
何にも問題なしでしたよ〜👍

  • Rioママ

    Rioママ

    抱っこ紐、臨月まで使ってたんですね😳すごいです。。
    出来るとこまで使ってみます。

    • 7月22日
ゆっけおかしゃん

上の子11ヶ月で妊娠しました。
つわり中はひたすら横になり、テレビけっこう見せちゃいました😭
ご飯は、つわりがマシな朝のうちに作っていました。とにかく簡単に栄養とるために、具沢山の野菜スープばっかり作っていた気がします。あと、息子用には生協の冷凍のポーションや角切りの骨抜き魚なども活用してました!
ベビーフードは匂いで気持ち悪くなるので使えなかったです。
作ってる途中にトイレに駆け込むことも多々ありましたが😱

うちも一歳4ヶ月(当時12キロ!)まで歩かず、しかもその頃まで寝かしつけもおんぶか抱っこでしたが、気にせずやってました。
手を持ってあげれば歩けるぐらいになったら、抱っこせずに歩かせたりもしていましたよ🎵

でも結局まだまだ赤ちゃんなので、産まれる直前まで、産まれても、ぐずれば抱っこなので、けっこう抱っこはたくさんしました😵
が、無事に産まれましたよ✨

年が近いと大変なことも多いですが、妊娠期間はあっという間に過ぎちゃいました‼️

  • Rioママ

    Rioママ

    11ヶ月だと私と全く同じです‼️生協はまだ使ったことないので参考になりました💕ありがとうございます✨
    抱っこもたくさんして無事に産まれたんですね😊12キロって結構ずっしりきますね😳うちは8キロなのでまだ楽な方ですね😂無理はせず抱っこも出来る限りしてあげようと思います。

    • 7月22日
Bambi♡

変わらぬ生活していたら切迫早産になり抱っこも禁止、臥床安静でました…21週からです💦好きで妊娠したとはいえこんなことになるとは、、と申し訳なさでいっぱいですが息子は実家の母や姉等にみてもらいスクスク成長してます💕抱っこしながら掃除機とか負担だったのかな。。上の子のストレスにならない程度に動くくらいじゃないと同じ目にあったら後悔すると思うので気をつけてくださいね😢

  • Rioママ

    Rioママ

    切迫早産大変でしたね😥
    動きたいのに動けないのが一番辛いですね。抱っこしながら掃除機ってたくましいです😂やはり、少しは気をつけないといけませんね💦

    • 7月22日
MAXとき

吐きながらご飯作って、吐きながら食べさせて、吐きながらお風呂入れて、吐きながら寝かしつけしてました(笑)
抱っこ紐は妊娠がわかってすぐにやめましたよ!
普通の抱っこはしてました。お腹は張りましたが私は早産傾向無かったです。
あとベビーカーに慣らさせたり。寝かしつけが抱っこ紐だったのをセルフで寝れるように変えたり…大変でしたが、下の子が生まれてから上の子がセルフねんねしてくれてとても助かってます😊

  • Rioママ

    Rioママ

    吐きながら。。。😂大変でしたね💦尊敬します。私も寝かしつけは限界だったのでセルフねんねに切り替えました。色々工夫してみます💕

    • 7月22日
さちゃい*

こんにちは!
同じような状況だったので、
思わずコメントしてしまいました(>_<)

つわりでしんどい中、ごはん作ったり、抱っこしたり。。本当に大変ですよね。。
今は旦那さんがいるときはできるだけ抱っこしたりお世話してもらっていますが、いないときは大変です( ; ; )
外も暑いし、なかなか外出もできず、娘もストレスたまってしまっているかも。。と、ごめんねの気持ちでいっぱいになってしまいます。

アドバイスになっておらず、ごめんなさい!
お互いがんばりましょうね!

  • Rioママ

    Rioママ

    同じ状況なんですね😂コメントありがとうございます‼️本当に大変ですよね💦私も体調が悪く外出できてないのでゴメンねって思ってます😭お互い頑張りましょう❤

    • 7月22日