※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運転は全部夫にやってもらいたい。 私は絶対に車を運転したくない。 これ、そんなにわがままですか?

運転は全部夫にやってもらいたい。
私は絶対に車を運転したくない。

これ、そんなにわがままですか?

コメント

yko

理由によるかな~と思います😊
うちは夫が運転下手で苦手なので運転したくない!って感じで100%私の運転ですが、わがままだとは思ってないです!

寝たいとか、スマホいじりたいとかの理由だったらわがまま言うなよって思っちゃいます💦

はじめてのマリリ

ご主人も疲れてる時があると思うので、そういう時にも頑なに自分は運転しない、と言われたらわがままだと思います。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいから、とかゆっくり座っときたいからが理由ならわがままだと思います!
うちは交代交代で運転してます。

ままり

タスク分散のバランスさえ取れていればわがままだとは思わないです!


うちは共働きでふだん家事育児の負担は私のほうが多め。
旅行の準備や旅行中の子どもの世話も結局私になります。
旦那はちょっと抜けてるところがあるので、私が気を利かせて先回りしたり、臨機応変に対応することが多いです。

幸い旦那は運転が好きなほうでとても上手く、私はペーパーでとても下手なこともあり、旦那が全て運転し、私はずっと寝てます😂


でも結婚前付き合っていた
元彼は平日激務で短時間睡眠、
良い車乗ってて運転もできますが
本人は運転好きじゃないと言っていたので、
高速は少し交代したりしてました💦
(その間は元彼は寝てました)
とても頭の良い人だったので旅行先でも頼ることが多くて。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが運転が好きなタイプだったら全然わがままじゃないんですが、お互い運転したくないのに、私は絶対しないから!!はわがままになっちゃいますかね🥲でもそれを相殺する何かがあればいいのでは??運転するほうは、旅行や買い物先では荷物は持たないとか、子供の相手は運転しない方がするとか。

はじめてのママリ🔰

わがままかどうは、乗ってる時の態度な気がします!
私は運転が怖いので免許は持ってますが一度も運転したことありません😂
必ず夫が運転します!
(嫌な顔しない夫には感謝です😂)

でも車に乗る時はいつも感謝の気持ちを伝えたり、楽しく会話を広げようという気持ちを持って乗ってます😊