※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ココロ・悩み

主人が家族と仲良くしていて、母親との関係が気になる。マザコンかどうかわからないけど、少し変だと感じる。

皆さんが思うマザコンとはどんなものですか?

うちの主人はとても家族を大切にしています。お父さんと二人でゴルフに行ったり飲みにも行くし、お母さんと二人で買い物(スーパー)や食事にもいきます。
家族を大切にしている以上に私のことも、もちろん大切にしてくれていて不満はないのです。
でもふと思ったのですが、28歳にもなって母親と二人で食事にいくのって気持ち悪くないですか?^^;笑
以前は本当に仲良いな〜と微笑ましく思っていたのですが、最近なんか変かも…とも思います( ̄▽ ̄)
義母と私の関係も良好ですし、私が主人に義母の愚痴を言っても、私の味方をしてくれるし、お母さん優先っ!って感じではないのですが。
マザコンというかただの仲良しで悪いことでも、不満ってわけでもないけどなんか、変なの〜て感じです^^;
だからといって二人で出かけるなってわけではないんですけどね…

コメント

4児ママになる(25)

私は素敵なご主人だと思いますよ(*^^*)
ご両親を大切に出来る人は奥様も大切に出来る人だと思います(^^)

そんな『人を大切にする姿』って子供は見ていますよ(*^^*)

ですから
おじぃちゃん、おばぁちゃんと接してる姿、大切にしてる姿。すごくいいと思います(^^)

お子さんも大きくなったらアナタやご主人を大切にしてくれますよ(*^_^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    最初はステキだなと思っていたのですが…
    女の子がお父さんと二人で出かけるのはアリなのに男の子がお母さんも二人で出かけるのは違和感っていうのはへん見かもしれませんね(b_d)
    男の子を出産予定なので主人のように何歳になっても大切にしてほしいものです(´-`).。

• 7月19日
カブカブ🎶

旦那も家族と仲良いですよ。

弟と動物園行きますし(笑)
さすがに、ちょっとひきました。

義母とも買い物へ行っていますが、特に気にはなりません。

実家はみんな単独行動派なので、義実家の仲の良さは理解できませんが…σ(^_^;)

私の思うマザコンは、昔で言う《冬彦さん》みたいな感じでしょうか?→分からなかったらごめんなさい!

なんでも『ママ、ママ〜』なら無理です。σ(^_^;)

• まめぴ

まめぴ

ちょっとビックリしてしまいますよね〜( ̄▽ ̄)親離れもしてるし、義母もきちんと子離れ出来ているので嫌な思いをしたこともないのは本当にありがたいことですよね(^^)
    冬彦さんやばいですー!笑

• 7月19日
ちくわ⊂((・x・))⊃

すてきなご主人だと思います(^ω^)
これで愚痴を言ったら義家族の味方しかしない!とかだと不満しかなくなりますが、ちゃんと話も聞いてくれて家族とも仲良しなんて言うことなしです!
私の子もそんな風に育ってほしいです(^^)

• まめぴ

まめぴ

そうなんです、なんでも義母の言いなり…義母優先だったら間違いなくストレスですがそれもないので、ただの仲良し家族って感じなんですけどね(^^)
    私のただの偏見ですが二人きりでの食事は正直ビックリしました!笑

• 7月19日
川越のえっちゃん

私は素敵だと思います。親を大切にするのはこれからうまれる子供にもよい影響です。

親は先に死にます。
だから残り少ない人生を自分の子供とその孫と過ごせる時間はとても幸せなんだと思います。

また主様も生まれたら親になり見方がかわると思います。

妊娠中は色々なことを気にしやすいときですがあまり気にしすぎないほうが私はいいのかなと思います。

マザコンの観念ですが私は
嫁の意見より母親の肩ばかりもつ人だと私は思います。

• まめぴ

まめぴ

そうですね、会社でも誰にでも平等に優しくできる主人は尊敬しますし、これから子育てしていく上でとても良い影響ですよね。
    大人げなく偏見でキモイー、マザコンーと主人を罵っていたこと恥じます( ̄▽ ̄)

• 7月19日
かなお

こないだまさにテレビでそういう男の人が意外と多いって言ってました。
マザコンとは違って「ママっ子男子」と言うらしいです。
マザコンは「ママじゃなきゃだめ!」ですが、ママっ子男子は「母親でもいい」という定義らしいですよ〜σ(^_^;)
私は凄く好感持てます。
自分の息子も将来そんな風になってくれたら嬉しいです(´▽`)ノ

• まめぴ

まめぴ

ママっ子男子ですか(O_O)!わかる気がします!
    別に何も思わないみたいですね(*_*)二人で買い物も食事も。たまたまお母さんもお腹減ってたから一緒に〜くらいの感覚みたいです!
    主人の行動はキモイーと言ってしまいましたが、自分の息子にはそうなってもらいたいです笑

• 7月19日

それは普通だと思いますよ!
家族を大切にするのは良い事です(*´∀`*)
うちの旦那も旦那の母親とショッピングモールに行ったりしますよ!
行きたい!と言われた時限定ですけど、断らないし快く快諾し一緒に行ってますね。
ついでにご飯食べてきたりします。
それはマザコンとは思いません。

ただ、喧嘩した時とか『ママに言ってやる!』とか、料理出して『ママの味と違う』と言われるとかだと完全にマザコンですしドン引き。
気持ち悪いし身体触れられたくなくなるし離婚したくなりますね(笑)

• まめぴ

まめぴ

うちも、義母は運転が出来ないので主人が連れてってあげたりしてますね(*_*)そのまま服買ってもらって帰ってきたこともありましたが…笑
    ママの味と違うはイヤですねー(T_T)
    お母さんと比べられたらアウトですかね(ーー;)

• 7月19日
M

うちの旦那は26歳ですが
仕事帰りに実家よったり
次の休みはお義母さんと2人で
玉置浩二のliveいくみたいです(笑)仲いいなあくらいにしか
思わないですね(笑)むしろ
出かけてくれた方がこちらとしては
ありがたいです(笑)
旦那休みで家にいると出費ばっかなんで(笑)

• まめぴ

まめぴ

LIVEすごいですね〜✨今時仲良し親子が多いんですかね(^^)
    わざわざお母さんと二人でお出けするってかんじでもないのですが、お母さんと二人きりで何かするのに抵抗ないようで最初はビックリしました( ̄▽ ̄)

• 7月19日
toto

素敵な旦那さん☻
全然マザコンとは思いませんし普通じゃないですか❔❔まっ普通より仲良い的な感じで私なら嬉しいかな‼️
ウチの旦那も家族&私の家族とも仲良いですよ‼️ウチの親にもすごく自分の家族位優しいし‼️家族を大切にする人に悪い人はいないと言いますし♥︎

• まめぴ

まめぴ

普通なんですかね〜、私が三姉妹で男兄弟もいないせいか、良い年の男がお母さんと二人で出かけるのってビックリしました(*_*)
    そうですね、家族を大切にする人に悪い人はいないと思います(^^)
    きっと義母は幸せだろうなー。
    マザコンとか意地悪言ってしまったことあやまらなくちゃですね(b_d)

• 7月19日
M

少し照れくさいとは言ってましたが
抵抗はないみたいですよ!
あたしの兄もたまに親と二人で
出かけたりしますし
まあ二人でどんくらいのペース
で出掛けるかによりますよね
週2とかだったらきもいなあ
って思います(笑)

• まめぴ

まめぴ

週2は多いですねー笑
    男のひとのイメージ的に母親と二人きりは照れくさそうですが今時はそんなことないんですね。( ̄▽ ̄)完全に私の偏見でした(^^)

• 7月19日
みい

とても素晴らしい旦那さんだと思います☆

『俺の親はこうやった』とか『俺の親はあぁしてたこうしてた』『~って言ってた』など何かにつけて母親と比べられるとマザコンって思います(笑)

• まめぴ

まめぴ

主人をほめていただいてなんだか私がうれしくなってしまいました(´-`).
    母親と比べられるのは嫌ですよね(ーー;)比べはしないですが、母親自慢はするのでちょっと気持ち悪いです!笑

• 7月19日
toto

私も2人姉妹で、旦那は長男、弟、妹です‼️弟ともめちゃ仲良しでウチの家にも泊りに来るぐらい‼️笑
しかも2人でこないだユニバ言ってましたから‼️笑
イメージでは弟とかとそこまで仲良いイメージ周りで無かったのでビックリ&ホッコリしましたよ☻

• まめぴ

まめぴ

家族仲良いのはいいですよね✨姉妹が仲良いのはよくあるけど兄弟でそこまで仲良いのはあまり聞かないのでビックリしますよね(O_O)
    家族を大切に出来る人は奥さんのことも大切にしてくれることを信じてます(^o^)♡

• 7月19日
のまりんちゃん

うちの旦那も行きますよ🎵
家は同居なので、いらっとするときもあります❗
でも、母親からしたら男の子は、彼氏だって言いますもんね‼
そりゃぁ、無理もないのかもしれないですね。
そういう男の子なってほしいなら見守っておくしかないですね🎵

• まめぴ

まめぴ

私は三姉妹で女だけなので男の人がお母さんと二人きりで出かけるのに違和感があったので正直ビックリしてしまいました(O_O)お腹の子は息子なのでそんな風にいつまでもお母さんのことを大事にしてくれる子になってほしいと思ってしまうのはワガママですね^^;笑

• 7月19日