※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の張りが10秒程度で2回程度ありますが、前駆陣痛との違いがわからず不安です。張りは痛みはそれほどないが、サイトで測るべきか悩んでいます。

昨日から臨月に入りました!
お腹の張りが1時間に多くて2回くらい?くるんですが
それは前駆陣痛とは違うのでしょうか(*_*)

張りは10秒くらいのもので
すぐ治ります。

寝てたりしてもいきなり張ったり
ちょっとしゃがんだり、トイレした後は張りがきます。

張りなのでそんなに痛くないのですが
前駆陣痛と張りと陣痛の区別がよくわかりません(*_*)

張りも何かサイトとかで測った方がいいのでしょうか(*_*)?

コメント

ぱん

張りは、臨月はありますよね。二回程度なら前駆ではないと思いますが、それが頻繁だけど不定期ならば前駆だとおもいます!痛みや、あれ?張りが頻繁?と思ってからカウントしたほうがいいですよ♪
少ないうちからカウントするときりがないです 笑

• あやまま

あやまま

そうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
ぷに

わたしも痛みはないけど1時間に1、2回ペースでお腹張ります!
今日の夜中は逆にお腹は張らないけど、前駆陣痛のような痛みがありました!
同じような方がいて安心しました😂
回答になってなくてすみません🙏

• あやまま

あやまま

いえいえ!一緒で嬉しいです!まだ36週なのでもうちょっと頑張ってお腹で育てたいですね(*^^*)

• 7月22日

1時間に2回くらいならただの張りだと思いますよ(^^)
前駆陣痛は時間は一定ではないですが続きます。我慢できるくらいの痛みだと思います🤔
陣痛は一定の時間できて思わず声が出るくらい痛いので、初めてでもこれは陣痛だ!ってわかると思いますよ✨

• あやまま

あやまま

張りと前駆陣痛はまた別のものなんですね(*_*)区別がよくわからなくて、、。
    前駆陣痛は続くと言うことなのでわたしのは張りですね!
    ありがとうございます!

• 7月22日