※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
妊娠・出産

排卵2日前にすると女の子ができやすいか、受精の確率が下がるか知りたいです。4〜5月生まれの子供が欲しいです。

女の子を産みたいのですが、排卵2日前にすると、女の子ができやすいと言うのはだいたい当たってるのでしょうか?

あと、やはり排卵前にすると言うことは、それだけ受精の確率も下がるんですかねー?

回答お待ちしています!

4月〜5月生まれの子供が欲しくて👶

コメント

あい

産婦人科で産み分けしました。
排卵の数日前にと言われました。
女の子できました。

排卵前なので、妊娠の確率は減るし、当然必ずしも女の子とは言えないといわれました。

• ugh

ugh

回答ありがとうございます😊
    なるほど〜〜!やはり確率は減りますよね(^_^;)ありがとうございます!

• 7月22日
さーさん

x精子…
女の子が出来やすい
寿命が平均2〜3日と長い
酸性に強い
動きが遅い

y精子…
男の子が出来やすい
寿命が平均1日と短い
アルカリ性に強い
動きが早い

膣内は
排卵日3日程前から1日前までは酸性になりやすく
排卵日当日からアルカリ性に変化しやすい

また、女性が感じると膣内はアルカリ性に変化しやすくなるので、女の子希望の場合は行為は短めで。

あとは精子が濃いと男の子が出来やすく、薄いと女の子が出来やすいと聞きます。
これは何故だか知りませんが…

なので本番前に抜いておいて、本番は短く浅く、にすると良いと聞いたことがあります。

私も2人目産み分けしてみましたが、まだわかりません😅

結局のところ確定ではなく確率論なので、人によってy精子でも2〜3日生きたり、x精子が5日生きたり、排卵日のズレなどもあるので性別確定するまではわかりません😅

あと、産み分けゼリーもありますが、
日本製のハローベビーより
中国製のピンクゼリーの方が効果が高いみたいです。

日本製はやはり安全配慮でがっつりphを変えるのではなく、どちらかと言うと中性にする成分のようです😅

長くなりましたが最後に。
やはり産み分けすると受精の確率は下がるという意見聞きますが、これも確率論です!

お互い女の子授かるといいですね☺️

• ugh

ugh

ものすごく、詳しく!ありがとうございます(^^)!!
    なるほどー!絶対に女の子!を目指しているわけではないので、可能な限り教えていただいたことをやってみます!とても勉強になりましたー!!
    産み分けゼリーは副作用などありそうなので使いたくないので…
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • さーさん

さーさん

グッドアンサーありがとうございます💦
    まさか頂けるとは(๑ʘ∆ʘ๑)💦

案外絶対女の子!って考えない方が授かりやすかったりするかもですね😊✨
    素敵なベイビーが来ますように😊❤️

• 7月23日
メイ

と、言われますよね!ネットで探すと色々な理由や対策みたいな方法出てきますよね〜〜

私も最初は女の子が欲しくて、狙ったわけでは無いのですが、調度排卵日2日前でした。
でも結果は男の子‼️当たらないのか、もしくは排卵日が正確でなかったのかな〜と思いました>_<アプリで記録して計算して排卵日が出るだけなので💦

男の子めちゃくちゃ可愛いですが、私も1人は絶対女の子が欲しいので2人目はもっと色々調べて考えようと思ってます☺️

• ugh

ugh

私も一人目男の子です!兄弟の方が遊んだりしやすいかなと思い、まぁどちらでもいいかとは思うのですが、できたら女の子!と思いまして…
    お互いがんばりましょー!

• 7月22日
ちこり

4月生まれと5月生まれの女の子がいます。

1人目は基礎体温はつけてなかったんですが妊娠したのは8月でした!
2人目は基礎体温をつけていて、妊娠したのは7月の排卵日前でした!

• ugh

ugh

やはり排卵前説は女の子率高そうですね!試してみます(^^)ありがとうございます!

• 7月22日

女の子授かりました(^ω^)
狙ってなくてたまたまですが、排卵日の前日か2日前でした☆

• ugh

ugh

なるほど!みなさんのご意見からしても2日前説が濃厚なのでやってみます!ありがとうございます(^^)

• 7月22日