年少さんになってもお友達を噛んでしまう子が同じクラスにいたら、正直…
年少さんになってもお友達を噛んでしまう子が同じクラスにいたら、正直その子の発達障害を疑ってしまいますか?
それとも年少ならまだそんな子いるかなって感じですか?
- はじめてのママリ🔰
🍼💛
うちの子がいまだに噛まれてます👶🏻(笑)
その相手の子は普通に会話できるけど、気持ちがいっぱいいっぱいになったら咄嗟に手が出てしまうって感じみたいです🫣
(療育に通ってから最近はマシになりました)
発達障害だ!とは決めつけないですが、特性ありなのかな〜と薄々思う感じです。
はじめてのママリ🔰
うーん、難しいですが、年少で噛むってさすがにな…って思いますね💦
1歳の頃とかは「言いたいことが言葉で言えず咄嗟に手が出ちゃう」なんてよく言われますけど、年少で喋れない子はほとんどいないし、いくらカッとなったって噛むってなかなかだよなとは正直思います。
発達障害をすぐに疑ったりはしないですけど、発達遅れてるのかな?配慮が必要な子かのかな?とかは思っちゃうかもです。
コメント