※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

6月、7月に出産された方は、お宮参りは涼しくなる秋口にするか、7月末にさっとお参りして写真をスタジオで撮るか悩んでいます。

6月、7月に出産された方はお宮参りどうされますか?
私は6月下旬に出産したのですが最近は夏本番でとても暑くなってきたので、とりあえず写真だけ撮ってお宮参りは涼しくなってきた秋口くらいに百日のお祝いと合わせてするか
それとも7月末にささっとお参りしてそのままスタジオで写真を撮るか悩んでいます...(・・;)

コメント

れい✩

8月の頭生まれですけど 暑すぎて秋口にお食い初めと同じ日にしましたヽ(●´∀`●)ノ

m

6月に出産し昨日お宮参り行ってきました!朝早く行ったんですが暑くて汗だくでした💦
そのせいかわかりませんが夜はとても機嫌悪かったです😂😂

🍓

6月上旬に出産しました!!
暑さを心配しましたが、ずっと神社に滞在するわけじゃないし、、とのことでささっとお宮参りしてきました😳

さとたか

私も悩んでます!6月半ばに出産したので、もうすませないといけないのですが…暑いので義母さんとどうしようか…と相談中です。
たぶん、来月にやって早めに帰る感じになるかと思います💦

y♡

6月中旬に産まれましたが、真夏は可哀想に思って9月にお食い初めと同じくらいに一緒にやりましたよー👍🏻✨
写真は1ヶ月の時に撮りましたが😊

9月でも抱っこして産着を被せると汗かいてました💦
なので涼しくなってからの方が赤ちゃんにはいいかもですね😭

コテツママ☆

去年の6月末に出産しました!
うちは100日と一緒にしましたよー
写真だけ撮りました😊
100日でもまだ暑いっちゃ暑かったけど、3ヵ月ちょっとになればふにゃふにゃ感は抜けますし良かったと思います

たっくん

ちょうど同じくらいに生まれた我が子は二年前のこの時期に写真撮ってお宮参りをしました。
写真を13時頃にしてお宮参りは15時頃だった記憶があります。
でもここんところ32度とかざらなので赤ちゃんのためにも秋口にしてもいいかなと思います。

ママリ

お盆くらいにやりました!
車で行ったし、駐車場からご祈祷の待合室までも徒歩2分くらい、待合室は冷房きいてるしってことで。
暑さ対策は全く不要なくらいほぼ快適でした 笑
なので、状況によるかな?と思います☺
たくさん暑い中を移動しなければならない、お宮参り→スタジオと1日がかりのスケジュールなら涼しくなってからのほうがいいと思いますよ💡
うちはお宮参り終わったらすぐ帰宅しました🎶

• ママリ

ママリ

ちなみに朝9時ご祈祷スタートで、10時半までには自宅に着いていました🚕

• 7月22日
たむたむ

6月中旬に出産しました😊
明日お宮参り行く予定です💦
が、昨日も今日もすごく暑いですよね😰
抱っこ紐に保冷剤、日傘さして行く予定です🙆
写真館から神社までは車で移動の予定なんで、ちゃっちゃっと済ませるつもりです😳

暑すぎたので100日近辺にやりました☺

coro.s

6月頭に出産しました(゚⊿゚)

わたしは
スタジオでぐずられ、撮影できなくなるのがこわかったので
先にスタジオ行ってから神社にしました。
スタジオが昼からの予約しかとませんでした(゚⊿゚)
が、
いく前ギリギリにミルクをあげて
撮影終わったら
一度帰宅して娘を休ませてから
ご祈祷に行きました!
なんとか
ぐずることもなく、無事に終えました。